気付けばあっという間に9月になり…


もうすぐ今年が終わってしまうという気持ちになってきた今日この頃。


皆様いかがお過ごしでしょうか。





昨日会社へ向かう途中の出来事。



すれ違う男性が、後ろを向き手を振る。


何歩か歩くと、また振り向き手を振る。



近くにはアパートやマンションは無いし…と、男性の向いている方向を確認する。



2本先の通りにあるマンションのベランダから、手を振る小さな子供が見える。


もちろん顔を認識出来るような距離じゃない。


男性の歩くペースなら、10分近く経っていたはず。



それでもずっと手を振る子供に、何度も振り返る男性。


”お仕事に行くパパなんだなぁ…”と、そんなことを思い微笑ましくなりました。




仕事をしていれば毎日いろいろなことがあるけれど


誰のために、何のために…と考えた時


「家族のため」に働く世の中のパパは本当に強いと思います。





今日は雨に濡れながら通勤した方も多かったです。

 

風邪も流行っているようなので、気を付けくださいね。


今週もあと2日。


頑張っていきましょうシロシロシロ