ずっと行きたかったお店にやっと初訪問です。

と言っても12月のことですが…。



伺ったのはこちら、フレンチコーヒーファンクラブさん。

変なとこからの写真ですが。

「栃木街道をひたすら宇都宮方面に進んだ先の左っかわ」…という雑な説明で許して下さい。

以前もカフェか何かだったような気がしますが、昨年の10月頃にオープンして以降、あっという間に人気店になってしまいました。



レジ前のショーケースにはパウンドケーキやレモンケーキ等の焼き菓子が並びます。

持ち帰りも出来ますし、もちろんイートインも可です。



本日のコーヒー。

どれも聞き及びませんので悩みます。

豆は店内で焙煎。

最近こういうお店増えましたね。



お水はセルフで。

サーバーが可愛いです。



店内は外向けのカウンターのみ。

走る車を眺めながらぼーっとするのも好きです。





あと、席ではないですが立ち飲みもOKだそうです。

いつか試してみたいです。



ぐるっと振り返るとキッチンが見渡せます。

店主さんの丁寧な仕事ぶりが光ります。



注文は本日のトップスペシャリティより、ブラックハニーコスタリカ。

感想は…見当外れなことを言っていたら恥ずかしいので伏せておきます。



そしてバゲットサンドイッチ、ジャンボン・フロマージュ。



中身はカルピスバター、ハム、カマンベールチーズ。

チーズがとろとろで美味しかったです。

ここに蜂蜜とかピーナッツバターも合いそう。

あと良く考えたらこれラーメン食べた後ですね。


こちらのお店、上手くは説明できないのですが僕の行動パターン的に「ちょうど良い」立地にあり、すでに結構利用させて頂いてます…。

ごちそうさまでした。







HP

栃ナビ!