【自己紹介】*ブログを始めたきっかけ(2018.2 更新)* | ♡デイジーのお得HAPPYLIFE♡




はじめまして




旦那と4歳の息子と3人で

賃貸暮らしの貯金ができない

アラフォー主婦デイジーです。




貯金ができない

バツイチシンママデイジーです。




ブログを始めたきっかけ


{CCE56CF6-E54C-4E1C-96AF-5F6E548C4CAC}


元旦那の仕事が変わって

しばらくお給料が下がる事になり

貯金額の話になったのですが

私に貯金できていなかった事に

腹を立てた旦那が

家計を握ることに。



節約のことを調べてたら

アメブロにたくさんの

節約ブロガーさんがいたので

私もブログを書きながら節約をしていこう!!」

というのがきっかけでした




ブログのおかげで今がある


{7706807C-4287-454F-90EA-0D21251C4C3C}


ブログを書き始めた頃は

節約といっても

「何を書けばいいか」

「今日は節約してない」

「これは節約記事じゃないから書いても意味がないだろうな」

など色々悩みましたが



でも節約は毎日なにかしら

してるんです!!



・灯油節約のために厚着して

設定温度を下げる…とか

・鶏もも肉じゃなく鶏ムネ肉で

美味しく作る…とか

・お風呂のお湯で髪を洗う…とか



でもこういったのは

けっこう普通の事だったり。



そこで!

「なんでも制限する節約」より

「プラスにする節約」を実践することにしてみました。



それが

ポイントサイトやモニターサイト

懸賞なんです。



節約のブログを書こうと

アメブロに登録して

節約ブロガーさん達の記事を読んで

「これも節約なんだ!!」

と知りました。



おかげで今は

収入がなくても

『ほんとに無職?』

と思えるようなお得生活を

させてもらえています。



ブログに出会ったおかげですね。




わたしのこれからの目標


{F50FC0B9-9AE9-4FBB-B877-8C9783A3D33F}


そんなお得を

私も伝えられる人になりたい!



という想いで

ブログを書いていますが

記事を読んで

『私も応募しました!』

『お得な情報をありがとう!』

とコメントを頂ける事が

とても嬉しいです。



何気ない日常の内容にも

言葉をかけてくれる事にも

読んでくれる人がいるんだなと

ブログを書くのが楽しくなります。



本当に励みになってます。

ありがとうございます。




でもブログを始めて年月がたっても

未だに試行錯誤する日々。



毎日欠かさず更新したり

説明が上手だったり

内容がとても濃かったり

わかりやすい文章だったり



すごいな…すてきだな…

と思うブロガーさんが

たくさんいらっしゃるので

私には無理だ、、と

挫折しそうな時も。



でも挫折したら?

ブログをやめたら??

お得活動もしなくなる!

お得生活できなくなる!!



なので考えを改め

「そんな記事を私も書きたい!」

というのが今の目標です。




どうぞよろしくお願いします♡




2018.2  デイジー