今日は毎月恒例のトリミングの日。
怪獣も、児童デイに預ける日。。
水遊びもあるし、今日はみんなでピザを作ったのだとか。。
夏休みに預かっていただいて、とっても助かります=。
怪獣も楽しそうだし。。

今日はなんとゆうも怪獣もいない日。。
と言ってもね。2時間くらいの間なのですけど。
普段怪獣は掃除機の音が苦手で。。掃除機かけられなくて。
ゆうはゆうで、掃除機をおいまわし。。
掃除機かけた後は。。。マーキング大魔王と化すので。
なかなか掃除機かけられない。。
夏休みに怪獣の家庭訪問があるのですよ・・
なので今日は思い立ってリビングのお掃除。。
少し模様替えをしました。。

まず、ゆうをトリミング&ドッグラン リボン さんにお迎えに・・・
リボンのオーナーさんがご自分でDIYされた、お部屋で待ってました=。
帰りみち。。
なんか凛々しい!!!!









before


あああああ・・おっさん・・むさお・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ

怪獣を迎えに行って家にかえったら、様子が変わっててゆうさまなかなかキャリーから出てきてくれませんでした。
なんと2時間半ほど・・・・・・・( ̄_ ̄ i)

や~~っと出てきてくれたけど・・・・
こ~~んなお顔・・・・




可愛いんだけど・・・
ふみママ・・・怖い顔でもしてますか???(・Θ・;)



そうそう。。少し痩せました。
毛をかなり切ったから。
今は5,4キロくらいかな?
0.5キロくらい落ちましたよ===。。ダイエット始めてから。
ゆっくりですが。。いい感じです。。




首肉もずいぶんと減って。。
腰回りもサイズダウンしてきてます。。
この調子だ!!!ゆう。。頑張ろうね===。
おやつはあげない方がいいんだけど。・
時々、フードを減らして、トマトやブロッコリーなんかをあげてます!!

そしてそして・・
首輪とリードと迷子札をお誕生日に新調しました。

こちらで購入。。
すず首輪制作工房さん

首輪などの仕上がり具合を選べます。
ゆうは、肌が弱いので、やわらかめにしあげていただき、
首輪の内側の部分に、オーガニックコットンをオプションで使っていただきました=。
目や足など、炎症を起こしやすいので。
きっと皮膚も弱いだと思うんです=。
リードもおそろい。。

落ち着いた感じの色合いのボーダーで。
びびがつけていたピンクの首輪。。
ゆうが太ってからも、首輪とハーネスは同じものを買って使っていました。
ゆうにはピンクがとても似合っていたし。。びびが一緒にいるような気がしてたから。

でも、迷子札の字も見えづらくなっていたし。。
ゆうだけの首輪とハーネスを新調してあげたかったので。。
首輪に直接とりつけていただいてます。
こんな感じで。。

私の名前と携帯番号を載せてもらっています。
素敵な仕上がりで。。大満足!!
すっきりサマーカットになって、首輪がよく見えるようになったね==。

なんだか違う子みたい・・・
トリミング犬種は楽しいなあ~~~~・・・
色んなお顔を見られて。。。(*^▽^*)

リボンのオーナーさん~~。いつもありがとうございますっ。またよろしくお願いしますっ。(*^▽^*)