東日本巨大地震。
この事を知ったのは、エコクラフトから帰ってブログを更新した後でした。
津波によって流される家や車。衝撃の映像でした…
それまで、私の認識していた津波は、注意報で10㎝とか、『何か影響あるのかな?』という程度のものでした。
その認識を完全に覆す恐ろしい光景が何度となくテレビから流れています。

何も影響がない私でも、状況が気になり、ニュースに釘付けになっているのですから、身内の方や知り合いの方がいらっしゃる方は心配でならないと思います。
増してや、災害にあった方々はどんなにか不安なことでしょう…

様々な国や地域から支援や救助の申し入れがあるとの事。本当に有り難い事です。
同じ日本に住んでいる私達が出来る事は何でしょう。
直接関係ないかもしれませんが、少しでも節電をしてほしい、とラジオで言っていました。
夜更かし大好きの私は、早寝をするように心掛けようと思います。
そして、家族で募金をしようという事になりました。
他に何か出来る事を見つけていきたいと思っています。
被災地の皆さま、気をしっかりお持ちになってください!