今日、初めて行って来ましたよ~ エコクラフトニコニコ


初めて作ったのですが、色んな意味で“なるほど~”っていうコツがありました。


私は編み物をする時、編み図通りというより、大きさを合わせるために自分で調整しながら作るのですが、

このエコクラフトは、サイズをきちっと測ってから編んでいく方法でした。


けっこう大雑把な私は、始まるやいなや“大丈夫かな・・・”と少し不安になりましたが、

編み進めていくうちに楽しくなっていきました音譜

紙のバンドを編んでいくのですが、留めるのに洗濯ばさみを使って固定させたり、継ぎ目を上手く隠すためにバンドの後ろに隠す(当たり前ですねあせる)など、他の製作にも繋がるコツや方法があったように思います。

そして何より、教えてくださる方がとても穏やかで親切だったので、進めやすかったのかもしれませんニコニコ


そして、私が作った作品はコレ↓


毎日ちょこっとのしあわせ    by Daisy*daisy-しっかりしてる


毎日ちょこっとのしあわせ    by Daisy*daisy-スティッチ

娘用にと思い、飾りのリボンはピンクにラブラブ

上から見るとリボンがスティッチみたいに見えるのがお気に入りですラブラブ!


また、時間の余裕が出来たら、作ってみたいですアップ

目標は、かわいいバッグカバン

まだまだ先になりそうです。。。