家門の栄光(韓国ドラマ)第十六話ヘジュのために見たよ。 | デイジー森日記(仕事のまじめなブログは別にあります。)

デイジー森日記(仕事のまじめなブログは別にあります。)

趣味のブログです。身体についてが中心のまじめなブログは https://www.daisy-seitai.com/category/blog/ です。

※ネタバレしています。

しかも、モーレツに怒っているので

モーレツにネタバレしています。


見ました?昨日の

第16話、家門の栄光。


ヒョジュ?ヒジェ?なんか忘れたけれど

宗家の大学教授タナさんを好きな

大学生の男の子が


自分を追っかけている

ジメッと追っかけている女の子ヘジュに


「つけまわされると迷惑だ。

 自分には好きな人がいて、

 その人に誤解されたくないから

 止めてくれ。」プンプン

的なことを言ったら


その日の夜、

そんなことを言われたショックでヘジュが

お酒飲んで病院に運ばれてしまう。

↑免疫が全くないから毒飲んだのと同じ模様。


好きな男子の

写真を持ってみたりドキドキ

写真を見つめてみたりラブラブ

学校内で見つけて目で追ってみたり目


そのくらいなら

分からなくないのですが


彼の使った紙コップを収集したり叫び

バイト先(喫茶店)に何時間もいたりガーン

行動の後をつけたりショック!


迷惑がられてもしょうがないんじゃ…。


内気な女の子の恋心を大切にしながら

迷惑だから止めてほしい旨を伝えるのは

難しいよねぇ…。

その男の子自身、まだ大学生なんだし…。


ヘジュの兄カンソクは

妹が彼のコップなんか集めているのを知っているのに

いきなり彼に掴みかかるんですよ。

「妹に何をしたんだ。」ドンッドンッドンッ

って…。


そして、

お酒飲んで病院に運ばれたヘジュを

見舞うように

タナとヘジュの兄カンソクに促され

見舞ったら


彼を見たヘジュが

呼吸困難などを伴う大発作を起こし

またまた命の危険に晒される…。


そんなことで

罪を意識させられなきゃならない彼が

気の毒過ぎる…。ガーン


ヘジュの彼に対する

つけまわしの行為が

もしも女子男子の性別立場が逆だったら

彼が責められることはなかったのではないかと思います。


心が弱い人を大切にしたいけれど、

自分を犠牲には出来ないよねぇ…。