素敵なお花のモニターをさせていただくことに

なりました。



おうちの中に。

食卓に。


お花があるだけで華やかになりますね。


ご飯と一緒の時にはちょっと小さく飾って。



色合いをハロウィンに(してみたつもり)

キャベツの紫。

トマト煮の赤。

プチトマトの赤。


大人ふたりの朝ごはんはこんな感じが

いいかなーって。


seiトマト煮の材料(4人分)

・うずら豆 100g

・エリンギ 大2本

・セロリ 大2本

・たまねぎ 大1/2個


・合挽き肉 150g

・赤ワイン 大さじ3


・水 2カップ

・ブイヨン *水400mlに合うブイヨン量

・ローリエ 1枚


・トマトの缶詰 400g


・黒胡椒 お好み

・ゲランドの塩 お好み

・オールスパイス お好み




sei準備

1.うずら豆は一晩水にひたしておく。

2.うずら豆が柔らかくなるまで水で煮る。

(2回程度アクを取る。水が足りなくなったら足す)


sei作り方

1.エリンギ、セロリ、たまねぎはお豆と同じか

ちょっと大きいくらいに切る。

2.ひき肉は赤ワインをかけてフライパンで

軽く炒める。

3.豆、(1)の野菜、(2)のひき肉を鍋に入れ、

水、ローリエを入れて煮る。

4.アクをとってからブイヨンを入れる。

(水400mlに合うブイヨン量を入れる)

5.煮立ったらトマトの缶詰を入れる。

6.塩、胡椒、スパイスを入れて味を整える。

(冷めると塩分が強く感じられるようになるので

控えめに入れて、冷めてから調整するといいと

思います。)



お料理にあわせてお花の高さをあわせて。



ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ