マ・マーとレシピブログのモニターに

参加させていただいてます。


起きたら11時。

休日はのんびりよねって思ったら

旦那さんが「お腹すいた!」と。


急いで朝ごはんを作りました。



sei材料

マ・マー 1.6mmパスタ 280g

(旦那さん180g 私100g)

マ・マー ミートソース 1袋

あらびきひき肉 160g

しいたけ 1個

クレソン お好み

赤ワイン 大さじ1

オリーブオイル 大さじ1/2

合わせ味噌 大さじ1/2



sei手順

1.フライパンにオリーブオイルを

ひいて、合いびき肉に赤ワインを

ふりかけて焼く。

2.半分くらい火が入ったら、味噌

を混ぜ、しいたけを入れる。

3.ミートソースを入れてグツグツ

いったらソースのできあがり。

4.お湯を沸かして、パスタを茹でる。

(1.6mmなので3分)

5.パスタの湯を切り、盛り付けたら

ソースをかけて、その上にクレソン

をのせてできあがり。


昨日のみそ仕込み会で味噌が

イタリアンに合うというお話を聞いた

ので、材料が増えた分の塩分を

味噌で足してみましたsei




買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索






人気ブログランキングへ