浅野屋のパンがおいしくて。

そのままトーストが良いのでしょうが。


やっぱり大好きなフレンチトーストに

してしまいました。


ケーキとお菓子とたまにごはん


ミニ食パン 4枚

きび砂糖 大さじ1

たまご 1個

牛乳 100cc

レーズン 大さじ1強

ラム酒 大さじ1

アーモンドスライス 適量


卵液をボールに混ぜて。

パンを袋に入れて。

その袋に卵液を入れて、ちょっとパンを

押して卵液をしみこませつつ。


冷蔵庫で5時間。卵液をしみこませる。


ケーキとお菓子とたまにごはん


フライパンでアーモンドスライスを炒る。

アーモンドスライスを取り出し。


フライパンにバターを入れて。

袋から出したパンを弱火で焼く。


出来上がりにメープルシロップをかけて。

炒めたアーモンドスライスをふりかける。


ケーキとお菓子とたまにごはん


お弁当には四つ切にして入れました。


ケーキとお菓子とたまにごはん


明日は「うっしっし」な。

お弁当でございます。