昨夜から眠れないほどの胃痛。

今日は会社をお休みしましたsei


午前はゆっくりして。


だんだん元気になってきて。


貧乏性なので

「なんだか一日もったいないなーsei


ということでチョコマフィン焼きました。


だって明日バレンタインデーだもんねsei


ケーキとお菓子とたまにごはん


ココア生地にチョコチップが入って、

上にアーモンドをのせました。


バター100g

きび砂糖140g

ドルチェ240g

塩少々

ベーキングパウダー6g

バンホーテンのココア25g

(↑砂糖やミルクを含まないココア)

チョコチップ50g

スライスアーモンド適当

ラム酒小さじ1くらい


この紫水玉のカップ可愛いんだけど。


ケーキとお菓子とたまにごはん


6個のマフィン型だとスカスカ。


ケーキとお菓子とたまにごはん


12個型だと入らない。


なので。


ケーキとお菓子とたまにごはん


ココットにしました。


ケーキとお菓子とたまにごはん


ココットの難点は熱くて取り出しにくいことsei

それと火加減が難しかったこと。

180度で20分+5分+5分。


明日会社に持ってイコウカナ。

でも、今日休んじゃってるからなー。