タルト・タタンもどきのタルト生地が残って。

またフルーツもはひつこいはてなマーク


キャラメル作って、ナッツ入れて、焼いたら。

美味しくできた!


意外と気張らないと、うまくいくものですね。


Daisy Kitchen *ケーキとお菓子とたまにゴハン*


小さめのタルト型にナッツ+キャラメルを流し

こんだだけ。


チューリップ赤ナッツ+キャラメルの作り方


指輪材料

てんさい糖 30g

水 大さじ1

生クリーム 大さじ1

くるみ 20g

アーモンドスライス 20g


テフロンの小鍋か小フライパンが使いやすい

と思います。

木ベラがあると便利です。


指輪手順

1)くるみとアーモンドを鍋で炒めて、

軽く火が通ったら取り出す。

2)鍋に砂糖と水を入れて火にかける。

3)てんさい糖はもともと茶色いですが、

もっと色濃い茶色になって、トロッとしたら

生クリームを入れる。

4)跳ねるので注意。かき混ぜながら、

トロッとしたら、(1)のくるみとアーモンドを

混ぜて出来上がり。

ビックリマークすごく熱いので焼けどに注意


今回はこれをタルトに入れて焼きました。


Daisy Kitchen *ケーキとお菓子とたまにゴハン*


今日はこれから。

ツタヤで借りるCDリスト作って。


「パーフェクトリポート」見て。

「小田霧京子の嘘」見ま~すべーっだ!


[ OLYMPUS PEN Lite / E-PL1 撮影 ]