・・・前回までのあらすじ・・・・・・・・・・


パリの本を読んで、タルトタタンが

食べたくなった私。

うわさの紅玉と運命的に出会い、

焼いてみるが煮崩れしてしまった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とりあえず、そのままタルト生地をのせて

焼きあがりました。


Daisy Kitchen *ケーキとお菓子とたまにゴハン*


りんごの塊があって、アメ色になっている部分は

すご~く貴重な撮影ポイントオリンパスPEN


2時間くらいでできるケーキと違って。

タルト生地を一晩おいたり、別で焼いて煮て、

3手間も4手間もかかるケーキが。

妄想図(完成図)と違うのは、心折れますくま


Daisy Kitchen *ケーキとお菓子とたまにゴハン*


切り分けて、お皿に乗せて。

食べたのですが。


りんごがうっま~いラブラブ


初めて紅玉を買って。

そのまま食べてみたんだけど。

すっぱくて、正直いつものリンゴがいいなって

思ってたの。


でも!


やっぱり!


紅玉で作ったケーキは美味しい恋の矢

味がしっかりして、酸っぱくて。


残念ながら、塊のほぼ無い打打ンに

なっちゃったけど。


次こそは正統派のタタンを焼くぞ~よしっ


[ OLYMPUS PEN Lite / E-PL1 撮影 ]