続・うちのお客さん

~猫や犬の保護、里親探しの日記です~

お問い合わせは、iricomame@yahoo.co.jpまでお願いいたします。
NEW !
テーマ:
毎日寒いですね。
六花とこたつでまったり。。。{6D4225F5-9DE3-4A19-AC69-457A1FBC7B7E}


{F971BD45-27EA-4D21-B742-DB82A85DCD71}

六花は、2回目の三種混合ワクチンを接種し、エイズと白血病の血液抗体検査を受けてきました。
検査結果はどちらも陰性でした! 

永久歯が生えそろっているので生後半年くらいと思われます。
今月末に、避妊手術の予約を入れました。
手術を済ませてから、里親募集に入りたいと思います。
{7CA98793-E4E3-4540-8F11-9DC106A7693F}

体重は2キロちょっと。たくさん食べてますがまだまだ軽いですね〜。

最初はほとんど動かなかったのですが、最近はケージから出たいアピールしたり、ひとりでちょこまか遊んでいますカナヘイハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご報告が遅くなりましたが、仮名山菜シリーズの4匹のうち、最後までうちにいたわらびの正式譲渡が決まっています。

わらび、こごみ、みつばの黒男子チームは、ほんとうにそっくりで小さな頃の写真は今見返すとさらに見分けがつきません。。。

だからわらびではないかもしれませんがあせる
{899E2131-E7DA-49A3-9FD2-E8B44E605D2F}

これはわらび!尻尾が短いから。
{B7AAFA86-94DA-43ED-A5AE-FA0FC52720C1}

ちまちましていた4匹目も
{E3A36AFA-EB99-42CD-A614-F5C9B30746BB}

{1F5B31AD-23FD-4B47-BFA4-FFB7CCFF1756}

{BA5AFDFA-4F40-48D2-B590-2BEDC980545B}

だんだん大きくなりお腹パンパンてへぺろうさぎ
{76F3C6CB-C4D0-41FE-A310-41E3E09D6DD5}

わらびは、一匹になってからは、甘えることがより強くなりました。
{C22EC73B-4A04-4BEA-AF4C-39CD9D0E21B3}

{3481D574-2AB2-48DB-BC05-46CDED07370E}


これは、わらびの里親さんが送ってくれた写真です。譲渡して間もない写真ですが、かなりくつろいでいますね!

持ち前のものおじしない性格から、連れて行った日から我が物顔におうちを探検、食事やトイレも難なくクリア。
里親さんご家族に遊んでもらえるとずーっとじゃれついていましたおねがい{05B94099-FEFC-4115-81FE-0E14F5AC642A}
4きょうだい、すごい縁で繋がっていて、里親さん同士は皆お近くに住まわれているのです。

だからわらびの譲渡の日は、そう(みつば)のお宅に寄らせて頂きました。
保護マミー覚えてる??
{0FB56E2D-B692-4E8F-8686-129DAE10FBE7}

次に、メメ(せり)、ムム(こごみ)のおうちにも!ムムは近くに寄り添ってくれましたカナヘイきらきら
{4EADD817-DC80-45EF-81AB-85C21B3E1336}

それぞれのご家族に深く愛されて、大切にされているのをヒシヒシと感じました。嬉しいです!

わらびの新しい名前は、シュバとなりました。

シュバはその後、そうと再会しています爆笑照れ
どちらがどちらかわかりますか?
尻尾がヒントです。
こういうことは、滅多にないので感慨深いものがあります。
{0699AA19-1BB0-4807-A48E-26CF2CD6C61F}

弱々しかった4匹もすっかりたくましく、やんちゃ盛りになりました。
それぞれの里親さんと元気に楽しく暮らしているのが私の励みになっています。

シュバの里親さんより譲渡時にご寄付としてギフト券を頂き、キャットフードに換えさせて頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末に保護した猫ですが、順調に体重は増えてきて尻尾に傷がありましたが、治ってきれいになりました。
すこーしずつ家の中生活に慣れてきています。逃げ回りはしませんが、警戒心はまだあります。

仮名は六花です。りっか、雪の異称です。雪のお姫様みたいにかわいくなる予定です^_^
{C331D940-3EEA-4E63-A68B-65D70643DE8D}


{818FE9C8-1484-4D14-8498-DF3289E2104B}


{87862DC3-606B-4301-AAEB-FA45F02D8251}


{680214A6-A94B-41D1-B091-4DDA77C90F02}

小柄なりったんは、守ってあげたくなるキャラです。抱っこされるのは好きで喉もゴロゴロ鳴らすし、とにかくおとなしいのです。

三種混合ワクチンは一度接種しました。追加接種後に募集を出す予定です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
喪中のため新年の挨拶は控えさせて頂きます。

昨年は、里親さんや活動を応援して下さる方々に大変お世話になりました。ありがとうございます。
例年のごとく、辛い別れと感動の出会いが入り混じる一年でした。
新たに保護する頭数が一時よりは減っていますが、成猫の譲渡がとても難しいと痛感しております。でも良いご縁があれば、あきらめずにお試し飼育からチャレンジしていきたい気持ちはまだあります。里親さんとなる方の生活環境によっては成猫のほうが良い場合もあるかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


日が当たる場所に集まる〜
{800E68A8-566A-479A-ABC5-9D4EEBADDD09}


あまり登場しませんが、あんころ(オス)5才くらいかなあ?怖がりの甘えたがり。
{DC3D9FC9-5988-49D4-BC4D-A22E25ACA6EE}


くるとん、は女の子。おとなしめです。
{65D970EE-90A6-44ED-A3BD-90396F060CD7}


ここからは募集していない、うちのこ達。
ニコ。猫相悪いな、、、
{86E1A846-9CF1-4628-AAFD-A3010DEF6090}


チャウダーも同じ顔、、、
{2906A4FE-EED6-4B14-BBB4-310CA30E004A}


みんなのお父さん的、蘭丸も完全なシニアになりました。元気!
{D8C02BD5-8DF4-490E-BF09-E299E2CF4E52}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。