愛犬といろいろ多肉。 | 私の多肉植物

私の多肉植物

☆車庫で育てている多肉植物日記☆

こんにちは。

きのうは雨、今日は曇ってます。

この前の日曜と月曜は暑くて

南側の波板の横に置いている多肉が薄っすらと焦げてました。

焦げながら気温が下がるのを待つしかないね。


きのうは愛犬じじいの太郎君の手術でした!
アメリカンコッカーースパニエルなんですけど
ここ一年くらいの間にイボがぼこぼことでき始めて
数えた事ないけど20個近くあるかもしれない!
小さいのから中くらいのまであるんだけど
取っても取っても、一つが必ず
巨大化するんです(本当よ!)
崩壊しながら大きくなるのよ。
わかりづらいと思うけど
わかる人にはわかると思う。
肛門の横にも、肛門線種?が大きくなってきてて
お座りした時に出血するようになってたの。
一気に、いぼ取り、肛門線種取り、玉取り(去勢)の手術をしました。
調べたら、肛門線種って去勢してない犬がなりやすいみたいです。
玉とりの事はその日まで主人には言わんかったよ。
なんや、かんやと言われると決心がにぶるので(笑
昼前に連れていって、迎えにいったのは夜の9時でした。
忙しくて太郎の手術が遅れたみたいです。
出血多量で虹の橋にいってしまうのではと心配だったけど
無事に帰ってきてほっとしました。
まだ麻酔が完全にさめてなくて、後ろ足がよろよろしてて
食事は食べないと思いますよ~って先生が言ってたけど
朝も食べてないし、恐るべし食欲で
食事は完食!
後で、うっとなって少し吐いたけど苦笑
えらかったねー太郎!と言ってあげたい。




私にしては、長い文章になってしまったので
撮った写真をさらさら~~といきます




野バラの精
 






スペクタピリス
紅葉したら綺麗なんですが、、、
気配がない(笑








グリムワン
子吹きがすごくてはみ出してきた。
 






月錦
この前の水やりで2個蒸れてしまい
下葉をスッキリと取りました。












クスビデータ
 



















白雪みせばや(頂いた多肉)
春はもりもり~、冬は調子悪そう(笑
 






思い出露












ピーコッキー













ブルークラウド
 














ロンエバンス










ダーククリスマス
 

 






花和神
 

 







ノバヒネリアナ
 

 







さらさら~のつもりが、下書き保存が出来なくて
消えてしまった 
最後まで書いたのに~ディナー 
つ・ら・い・大泣き 
つらすぎる~~~ディナー 


最後まで見てくれてありがとう。