緑色の多肉達~(*^▽^*) | 私の多肉植物

私の多肉植物

☆車庫で育てている多肉植物日記☆

こんにちは。

ず~っと、タイトルがいろいろ多肉だったから

ちょっと考えてみた!

で、緑色の多肉達汗1

朝から、まったく頭が動いてない私ですえへへ…

きのうの雨はすごかったです。

写真を撮る気にもならなくて

夕方の車庫行きはパスしました笑


今朝は早めに車庫へ
板壁の前の寄せ植えも雨が吹き込んで濡れてました。

月下美人がすっかり緑になって、、可愛くない笑
春に植えた時は鉢の中に納まっていたと思う。
増えたし、1つ1つが大きくなってるし、
子吹きがすごい事になってるよ!







カットして挿した虹の玉も緑の絨毯みたい!
 


この鉢にはオーロラが混じってた。
 





この前カットした姫秋麗
茎が木になっているピンクの姫秋麗は
根付くのが遅いです。
根付くと緑になって、ぴろ~んと伸びてくるの。
わさって伸びて、根がつまってくると
ピンクになるのよね。
 





ジャガローズの上の方から出た子をカットして挿した鉢です。
カットしたのは1年くらい前だと思う。
成長が早くて、もうこんなに大きくなってます。









紅輝炎
今は、、元気です。
8月に弱いのね~笑








根がすごいー!









相府連
大きくて子吹きがすごいです。










ギルバの薔薇
下葉を取ってすっきりさせたはずが
またいっぱいになってます。
それにしても、子吹きが凄過ぎるーお



 




隣のペンテッドレディ
冬も可愛くならないのよね。
たぶん、植え替えのしすぎだと思ってる。
今年の秋はなるべく植え替えをしないようにしよう!
我慢です笑














トップシールンヨニー
1個は狩って、1個はおまけだと思う。
大きくなってました。










春萌が~お水をあげたせいか
わさ~っと伸びてます。
天気が良くないせいもあるだろうね。









あと撮った写真です







シンデレラ









グリムワン








プロリフェラ
 










白牡丹







七福美尼達~ハート”10

















群月冠







写真を撮ったけど
名前が~ハテナマーク
















ホワイトストーンクラップ
去年も同じ発砲スチロールに葉挿しをしたけど
8月に真っ黒にボロボロになりました!
今年こそは、綺麗に育てたいです。
ワゴンに突っ込んだままはダメですね笑
いつも目の届くところに置いてるよ。




















○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●






最後までありがとう

さー、今から、板壁の前にネットを掛けてきます
外は蒸し暑そうだわ~。