蒸し暑さの中植え替えを少し。 | 私の多肉植物

私の多肉植物

☆車庫で育てている多肉植物日記☆

おはよう。

蒸せてますね。

晴れても曇っても雨の降らない日はありません。

少し動いただけで汗が流れ

首に巻いたタオルも汗で

きのうは3回も換えた。

昨日はニュースで大きな被害が出てしまい

朝から暗い気持ちになったよ。

多肉事で暑いなんて言ってられませんね。





9月になったら
天気がよくなる事を期待したい。
秋を楽しみに蒸し暑さを乗り切りたいです。
頭の中では9月の終わりまでに植え替えをしたい。
多肉のカットも早めにしたい!
車庫の整理もしたい。
出来る事から少しづつ始めよう、と言う事で
カットと整理はまだ無理だから
植え替えを始めた!



鉢の数を減らしたいから
2鉢を1つにまとめたよ。
鉢の中はどれもカラカラ~(笑


すみれ牡丹とスペクタピリス
 



 




ダーリーダール
植え替えました。
春からまったく成長がないのよ。
根もいっぱいだった。






ブルーシャトウ
鉢が小さくなって
下葉も取れないし、土も見えないくらいになってたよ。
 
 

中心が3つに分かれてきた。





白鳳
痩せて、顔色悪し(笑










玄海岩蓮華が
溶けかかっているように見えて
解体しました
鉢いっぱいになりすぎて
水は時々やってたけど
水は葉にたまってしまい土までいってなかったかも






紅日傘
夏はこんなもん?
何とか、生きてます! 大丈夫かな?









あと撮った写真です




オーロラとトップシータービーとインディガ



























レッドベリー












マクドガリー






ロッティー







チワワエンシス
団子になったら少し水を注入しては、、です(笑
 




ハンメリー
それほどお水をやってないけど
もりもり~!
 




葉挿しっ子達















○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●




最後までありがとう