神様お願いです。太陽よ!早く来てー! | 私の多肉植物

私の多肉植物

☆車庫で育てている多肉植物日記☆

おはよう。

台風がまた来てますね。

朝ニュースで見たら、進路が曲がってました。

ひょっとして日本列島縦断かも

みなさんくれぐれも気をつけましょうね!

多肉も顔色がよくないですね。

ものすごい蒸れの中で陽がないから

可愛そうです。


車庫でカメラを持って写真をとるのも

しんどくなってくるよ(笑

来週は晴れる事を期待してます

神様お願いでーす






今年お迎えしたモラニー
わぉ~って言うくらい伸びた。
許すからね、誰もわるくない、天気が悪いだけ(笑








こちらのモラニーは、ぼたんちゃん産
去年の夏は汚くなってたけど、復活!
子供が何個かついてます。
ダニ太郎やら、殺菌剤を吹いて
今年は汚くなってないよ!
 



ボブジョリー
見るとため息がでちゃう






ジョアンダニエル、mikicoちゃん産
これまた、ため息です
葉挿しで増えやすく、いくつか鉢が出来てます。






茜の塔にお花が咲いてます。



赤かったけど、みどりが増えてきた!

 




デービットがわさ~っと伸びてきました。





ホワイトストーンクラップ
カットして挿した鉢はまったく陽にあててなくて
こんなです。 徒長祭り
 



かろうじて紅葉が残っているのは、まだ可愛いです。
太陽は大事! 暑くても太陽が恋しい!













あと撮った写真です
 をつける気分ではないけどね(笑













































元気だわ~、雨が降るほど増殖してるよ!
 












○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●






最後までありがとう