完全遮光で秋を待つ姫星美人のはずが、、、、(^▽^;) | 私の多肉植物

私の多肉植物

☆車庫で育てている多肉植物日記☆

こんにちは。

暑いです! 暑いです! 暑ーい!

叫んでも涼しくならないのはわかってるけどね(笑

朝車庫で土を混ぜてた、それだけで汗がボトボトと、、

家に帰って掃除機をかけ終わったら

汗だく

シャワーを浴びて、店でクーラーに浸ってます。

クーラーっていいわ~~






3段ワゴンの一番下に置いている姫ちゃんが
はげてました。
昼間は前と後ろは新聞紙をかけていて、
上2段には別の鉢を置いているの。
陽が当たってないはずで、蒸れたのか~!と
思っていたら、
昼前に行った時ふと見たら
スポットライトのように
はげている部分に陽が差し込んでた
太陽は動いていて、上の鉢の隙間から陽が入ってた!
急いで上の鉢の下に新聞紙を敷いた
 


冬はとっても可愛くなって大好きなんだけど
毎年秋にやり直ししているの。
時間がかかるし、大変なんだわ。
今年こそは、このままで秋を迎えたいの。
(去年も言ってたような
このくらいのハゲだったら、土を足して植毛しとけば大丈夫か
広がりませんように。



紅葉が残っている姫星達
何とか、無事でいておくれ!
 


ピロ~ンと伸びてた姫星をカットして
また、土に挿したよ。
こんなに姫ちゃんばかり、どうしたものか?
捨てられんしね、、、 
 
 






プリドニス
葉のふちがピンクで可愛い!
 


 






リトルミッシーとダシフィルム
 



 





白雪ミセバヤとミルクージュ
ミセバヤは伸びてきたよ。
 


 






ルスピー
 


 





ミニマ
この鉢のミニマはなぜか、大きくならず
でも小さくてかわいいです(笑
 


 
 



ピオリス
ピンク~、デビーさんのような色です。
 


 





あと、撮った写真です




 




 





 






薄化粧
 




 




 







庭の栗の木の実がボトボト落ちてまして
いくつか拾って並べてみた
 



この白い容器はsol×solさんのもの
私が最初にポチッた多肉が入ってました。
直径4センチくらいかな。
今は何が入っていたか忘れたけど
ファンクイーンとグリムワンとデローサはこの鉢からだと思う。
思えば、増えたものです(笑







○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●




最後までありがとう