今日は幼稚園に行ったよ。

明日からの帰省準備が中途半端なことや、お天気が良くないことや、私自身が落ち込み気味なことで、行くか行かないか迷っていたのだけど、娘に満面の笑みで
「今日はどこ行くの?」
と聞かれ、その笑顔が決め手となり行くことにしたのでした。

最近の困り事なんだけど、娘が上手にお友達と遊べない。
おもちゃを一緒に使うってことができなくて、「それ、私の!!」ってなっちゃう。
「幼稚園のおもちゃはみんなのものよ」って言っても全く受け入れてくれず、ホントどうしたものか…。
もっとお友達と遊ぶ機会を持って、遊び方を学んでもらうべきなのかな。

泣いたり叱られたりするのに、やっぱり幼稚園に行くのは楽しいみたい。

早く仲良しのお友達ができるといいな。