株式会社キセキファクトリー様より

 

うまれはだバランシングクレンジングミルクをモニターしていますびっくりマーク

 

 

「にんにく卵黄」や「香酢」などの健康食品で有名な

 

「やずや」から生まれた化粧品

 

やずやのサプリは何度かお世話になっていて

 

食の安全にこだわった企業が作る化粧品という事で

 

期待して使っていみましたラブ

 

 

チューブ型の容器の中身は

 

白いクリームです 

 

 

 

 

とても柔らかーいクリームでお肌になじみやすいですGOOD

 

 

 

手の甲でウォータープルーフのアイライナーで落ち具合を試してみました

 

クレンジングミルクをくるくるとマッサージしてみても

 

アイライナーは落ちる事はなくて、「あれっ?」と思ったのですが

 

ウェットティッシュでクレンジングミルクをふきとってみると・・・

 

すっきりと落ちましたピンクにこちゃん

 

(写真は右半分をふき取りました)

 

しっかりメイクもすっきりと落とせるようです

 

 

 

朝の洗顔もこれでOKみたいですが

 

朝はお湯ですすぐだけなので夜のみの使用です

 

 

使い方は

 

手や顔をぬらさずに、500円玉大のクレンジングミルクをのせ

 

優しく顔全体をマッサージするようになじませて、

 

ぬるま湯で20回~30回程度すすぎます

 

 

いつもはお風呂に入った時クレンジングをしているので

 

「手や顔をぬらさずに」というところが少し不便だなと感じました

 

 

私の使い方は

 

お風呂に入る前にクレンジングミルクを顔にのせて

 

湯船に入ってからマッサージするようになじませてから

 

お湯ですすいで流します

 

 

使用してみて

 

まず、香り

 

ラベンダーやローズマリーも入っているのですが

 

パルマローザの香りがとても強いです

 

 

パルマローザの効能は

 

皮脂細胞を活性化し、美肌効果を高め、

 

心身にはリラックス効果があり

 

不安定になりがちな情緒をゆったりと落ち着かせてくれます

 

 

アロマに興味を持ち始めた頃に

 

パルマローザの精油も使ってみた事があり、その香りも知っていたので

 

使った瞬間「あ、パルマローザだ!」とわかる香りは強め

 

パルマローザはフローラル調なのですが、

 

レモングラスやシトロネラと同じイネ科なので私は少し苦手かなぁ

 

 

関係ありませんが

 

長男がイネ科アレルギーで今の時期は鼻がぐずぐずです・・・

 

私自身にイネ科アレルギーを持ってるかどうかは調べた事がありませんが

 

長男がアレルギーを持っているという事は

 

少しはイネ科植物のアレルギーを持っていて

 

好まない香りというのはそこから来ているのかもしれません苦手

 

 

苦手なものはしょうがありません

 

香りは置いておくとして・・・

 

 

洗いあがりは

 

よーくすすいでもぬるっとした洗い上がりです

 

普段「落ちました。はい!さっぱり」という洗いあがりに慣れていたので

 

クレンジング後に石鹸で洗いたくなる衝動にかられますが

 

これが、皮脂を残しながら優しく洗い上げ潤いを与えるという事なのですね

 

クレンジングで肌がつっぱったりする事がありますが

 

うまれはだバランシングクレンジングミルクは

 

洗い上がりがとてもしっとりしていて

 

洗顔後に急いで化粧水つけなきゃという事がありません

 

翌日のお肌はふかふかして柔らかくなったような感触で潤っていましたおぉ!

 

 

また、今まではW洗顔をしていましたが

 

クレンジングと洗顔がこれ一本でいいので手間が省けて助かってます

 

少しでも時短したいですよね満足

 

 

成分も

 

石油系成分不使用、界面活性剤もすべて天然にこだわっていて

 

パラベン・フェノキシエタノールフリーで防腐剤も天然由来成分を使用しているので

 

安心して使えるクレンジングです音符

 

 

株式会社 キセキファクトリー

 

 

うまれはだファンサイトファンサイト参加中