全薬販売株式会社様の

 

アルージュ UVプロテクトビューティーアップをモニターしています♪

 

 

青のシンプルなパッケージは清潔感があって好きですらぶ

 

 

 

先端が細くなっているの中身が少量ずつ出しやすいGOOD

 

 

 

中身は白いクリーム状の日焼け止めで、

 

よく伸ばすと白うきはありません

 

 

 

手の甲に塗った時に少しべたつきを感じました

 

顔に塗った時にべたべたするのは嫌だなぁと思いながら

 

いざ、顔に塗ってみるとべたつきは感じず

 

ベタベタではなくしっとり!そして艶も出ましたキラキラ

 

 

1度に使う量もパール一粒位で、お顔全体になじむので

 

コスパもいいです人差し指

 

 

SPF37 PA+++で汗や水に強く

 

無香料・無着色・鉱物油無添加・界面活性剤無添加

 

ノンアルコール(エチルアルコール無添加)・ノンパラベン

 

 

少し気になる点は紫外線吸収剤が配合されていること

 

 

私、「紫外線吸収剤」という物がどういったものなのかよくわかりませんでした?おまめ

 

単純に文字だけみると

 

紫外線がお肌に吸収されちゃう悪い物なのでは?っと

 

 

で、調べてみました

 

 

紫外線吸収剤とは・・・

 

紫外線を皮膚の表面で吸収して、

 

熱や赤外線など化学的なエネルギーに変えて放出し、

 

紫外線が肌の内部に侵入するのを防ぐものらしいです

 

紫外線を防ぐ力が強い分、どうしてもお肌への負担は大きくなってしまうようです

 

 

アルージェ UV プロテクトビューティーアップは、

 

紫外線吸収剤をカプセル化して配合していて

 

紫外線吸収剤を直接お肌に触れさせない為

 

敏感なお肌でも刺激になりにくいのですピンクにこちゃん

 

 

低刺激なので日常使いにぴったりな日焼け止めですニコニコ

 

 

アルージェ

 

 

全薬ヘルスビューティ・ショップファンサイト参加中