GWは、お出かけされましたか?!ニコニコ
いいお天気で、まさに行楽日和でしたね。
わたしは旦那さんを家に残し
一人で帰省してきました。
 
 
昨年末、母が急に亡くなって
最初は何も分からず不安ばかりでしたが
お寺との契約、仏壇の購入も
済ませることができて、ひと安心。
肩の荷が少し下りました。
これで家族が集まれるお盆に
母の納骨ができそうです。ほっ
 
 
 
母の遺品整理は5日かけたので
だいぶ進みましたが
とにかく物が多くてびっくり!
 
GW中も、クリーンセンターが
やっていたので助かりましたが
マイカーで1日2回搬入。
おかげで清掃員さんとも
顔なじみになっちゃいました。(笑)
 
 
 
衣類は母の独身時代の物から
祖父母のものまで、あるわ、あるわ。ぎょーん
 
また裁縫が趣味だったので
手芸用品の多さにもビックリ。あせる
毛糸や布の切れ端も相当な量でした。
 
 
 
ロックミシン・2台
工業用ミシン・1台
処分で迷ったのが、このミシンでした。
 
ロックミシンは、叔母に譲りましたが
工業用は本格的だと、みなさん敬遠。てれ(苦笑)あせ
 
置いててもなかなか使う機会はないので
リサイクルの出張査定をお願いして
15000円で買い取ってもらいました。
 
買った時の領収書があって
それを見るとお母さん、ごめん!って
言いたくなる金額でしたが
母には許してもらうしかないですね。あせる
 

 
ついでに、このカメラも査定してもらいましたが
査定結果は0円。 (^_^;)
カビてるし、レアものじゃなかったので
値段が付かなかったです。
電池式のフラッシュや望遠レンズもありましたが
結局、無料で引き取ってもらいました。
 
 
 
片付けて欲しいと言われて始めた
母の遺品整理でしたが
父は最初「思い出がなくなっていく。。。」と
寂し気に見ていて抵抗があったみたい。
そりゃそうですよね。
 
でも、この機会を逃すと
2階が開かずの間になりそうなので
わたしも割り切るようにして
バンバン処分してきました。----汗あせる
 
広くなった部屋を見て
父が「すっきりさせてよかった」と
言ってくれたので
わたしの罪悪感も軽くなりましたが
実家の片づけって思ってたより
大変だと思った1週間でした。
 
 
 
帰省中、楽しい出来事もありました。
懸賞のお友達とおしゃべりです。
ファミレスで待ち合わせして
移動もせずに4時間も。(笑)
 
父と二人で息が詰まっていたので
楽しい話でリフレッシュできました♪
本当にありがと~!ラブラブ
また帰った時に遊んでくださいね。
 
 
 
長くなりましたが本題に。^^;
留守中のお届けものです。
 
 
 
 
 
~ 当選品 ~
 
●オランジーナ 週末バカンス当たる!CP
Wチャンス: オランジーナおいしさ 新発見セット
 
 
Twitter応募分でした。