おとぎの国ファンサイト参加中

モニプラさんでモニター当選して
マジック桜 をお試しさせていただきました。



 マジック桜とは
紙製の幹にマジックウォーターをかけ12時間置くと
本物の桜の様にモコモコ育つ不思議な桜です。



 咲かせ方
① 幹を十字に開いて専用トレイにセットします。
② 枝・幹にマジックウォーターをかけます。
③ 枝を広げてバランスを整えます。
④ 1時間ほどで花が咲き始め
   12時間ほどで満開になります。



マジックウォーターに少し香りがありましたが
もこもこが増えていくのが面白かったです。
はじめは白っぽくて、時間が経つとピンクが濃くなり
桜っぽくなって行きました。

関東は桜の開花宣言が出たばかり。
満開になるのはまだ先ですが
一足早く春がきたって感じで
部屋の雰囲気が明るくなりましたよ♪



マジック桜は、この状態で約1ヶ月楽しめるそうです。

今回、2個いただいたので
ひとつは甥姪にプレゼントして
楽しんでもらおうと思っています。
ありがとうございました。