新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」


わたしの子供のころからあった「ネスレ ミロ」。

グリーンのパッケージは変わらずですが

当時のキャッチフレーズは「強い子」でした。


今回モラタメさんからいただき

かなり久しぶりに飲んでみました。


ミロのおすすめの分量は

牛乳150mlに、ミロ大さじ2杯。

こんなにたくさん入れて甘くないの?

ちゃんと溶けるの?って少し心配したけど

あっという間に溶けてビックリ。

すごく溶けやすくなってました。

結構甘いイメージがあったけど

昔の記憶って思い違いも多いですね。

ほどよいやさしい甘さでした♡

ココアほど濃厚な味じゃないので

飲みやすくて飽きのこない感じ。



ミロにはビタミンはもちろん

鉄分とカルシウムも豊富。

これは骨粗しょう症予防

貧血予防にもなりそうですね。


普段の食事で毎日摂るのは難しい成分が

1杯のミロで摂れるって楽チン♪

元気に年を重ねたいので

1日1杯続けて行こうと思います。