{87863B88-FA67-42C7-8524-3E06DB5E5AF2}


タイ人の友人が手作りランチで

おもてなしをしてくれました♡

グリーンカレーやサーモンに白身魚の

すり身ソテー マンゴーサラダは

さっぱりとピーナッツも入って

写真に撮り忘れましたが

魚介たっぷりのトムヤムクンもラブ


{5C03356F-3727-4469-B876-5638D727AA8B}



こちらはデザート♪

中国名は 西米露だそうで^ ^

ココナッツリーフに包むのが伝統的な

タピオカミルクの甜点心口笛

そう言えは以前、タイ料理がとても

得意な友人が作ってくれたなおねがい

中にはタロイモが入っていました

さっぱりとしていて美味しい!



{44EAA315-3F75-4F76-A093-455C620823E2}


ナンプラーは絶対、このメーカーのを

買うべし!

そう教えて頂きました

ドイツ、ペルー、タイ、日本、中国の

違う文化や考え方を持つ私達ですが

意外と世界中で起こっている

日常生活での出来事や感じ方は

同じなんだなと思ったり。

ええ〜キョロキョロ と とても驚いたり!

色々とお互いに自分の深い気持ちを

語り合えるのって本当嬉しくて

楽しい時間はあっと言う間に過ぎました〜

今タイでは国王がお亡くなりになられて

国民全体がそれはそれは言葉に表せない

ほど悲しんでいるのだと。そして

彼女もとても傷心しているのだと

この前の授業でも話していて。

そんな中色々と準備してくれて有難う!

さ、また明日から勉強頑張りましょニコニコ









さくらんぼ