ピグアイランド[かぼちゃ島SPクエスト(コンプリート)] | 通りすがりのベル

通りすがりのベル

長澤奈央と當山奈央に振り回される人生。
BON-BON BLANCOも大好き☆
ラヴァーズソウルで踊ってます☆
ベルはネコの名前です♪

【日時】2012年10月1日(月)0:00~10月15日(月)23:00
【期間限定レシピ】パンプキンタイル、コウモリタイル、ジャック・オ・ランタン/オレンジ/紫/緑/ミニセット、
           パンプキンの椅子、パンプキンのテーブル
【記念品】かぼちゃポスト、ツリーポッド

通りすがりのベル-かぼちゃ島プキン登場
アイランドにまた不思議なキャラがやってきました。(;^_^汗

通りすがりのベル-かぼちゃ島SPイベントクリア
本日(10月11日)[かぼちゃ島スペシャルクエスト]クリアできました。

いつもならスペシャルクエストはハッシータイムを使ってクリアするのですが、
今回はハッシータイムがない可能性がある(ライフの大麦クエストがなかったため)、
必要なシールの枚数が多く、スタミナが足りなくなる可能性がある(ロウソクシール24、えのぐシール39)ため、
クエストを進めることにしました。

ただしやみくもにシールを作るのではなく、ハッシータイムがあった場合に備え、
クエストの順番は無視して、まずはレアをクリアに必要な数集めることにしました。

必要なゴールデンハチの巣は96(ロウソクシール24)、デカかぼちゃは156(えのぐシール39)。
必要な数がたまったら失敗するまでシールを作る
→失敗したらそこで止め、足りなくなったレア(シール1枚=4個)を集める
→また失敗するまでシールを作るの繰り返し。
この方法ならいつハッシータイムが始まっても対応できるし、なかった場合でも慌てずにすみます。

必要なレアはデカかぼちゃの方が多いですが、収穫できるポイントがゴールデンハチの巣の方が少ないので、
ハチの巣を優先して収穫するのをおすすめします。
また通常素材30→レア1に交換できますが、シールの製作にはレアと同数の通常素材が必要です。
交換のしすぎには注意しましょう。

$通りすがりのベル-かぼちゃポスト&ツリーポッド
ツリーポッドはホラーチックですね。(((( ;°Д°))))
かぼちゃポストはちょっと小さいかな? 季節物なので、通常のポストも欲しいです♪ポスト

$通りすがりのベル-かぼちゃ島クエストSP3クリア