ちょうど1ヶ月前なので再告知させて下さい。

 

12月15日にドラムスの沼澤尚さん主催のライブに、シンガーソングライターの多和田えみちゃんと一緒に、僕もシンガーソングライターとして出演します。場所は神奈川県川崎市の元住吉POWERS2です。詳細は↓↓↓になります。ぜひチェックして下さい。


 

……こんな連日告知ばっかりしてる人、お嫌いですか?スミマセン……。告知クソ野郎でも、嫌いにならないでー!

 

 

さてさて、先日「僕は店頭でCD買います」みたいなブログを書いたところ、先ほどTwitter経由で、そのブログを共鳴して下さり久々に某有名CD店に出向かれた方がいることを知りました。

 

店頭にお目当てのCDが置いてなくて、お願いしても取り寄せもしてくれない、店員さんはややこしいことは面倒というスタンスの接客で、店を出た瞬間アマゾンをポチった、とのこと……。そうだよなー、そうなるよなー。そして、ある。ディテールは若干異なりますが、僕もそういう経験あります。

 

 

ずっと前に予約いれてたのに、店員さんが本のタイトルを書き損じていたのが原因で取り寄せが出来てなくて(僕は取り寄せたい本の写真を見せて注文した)

 

なのに取寄せが出来なかったという連絡もくれずに、余りの遅さに僕が店頭に確認に行ったら、「んんと……ああ、本のタイトルが違ったみたいで、取寄せできてないっぽいすね」と他人事のように答える当の店員さんと、半分喧嘩みたいになり……

 

店を出てAmazonを確認してみたら、その本が「翌日お届け」みたいになって、さらに値段も割引されてたりして、こんなに応援してるのに、とヤキモキしたりとか……

 

 

昨今、ネット通販に押されてなのか、諦めムードのやる気の無い店員さんも確かに居ますが、それでもやっぱり店頭は魅力的なのです。知らないCDや本や雑誌との出会い、触れ合い。一生懸命発信を続ける素敵なお店もあるので、そういうお店をぜひ応援してあげてー。お店に出向くこと自体を嫌いにならないでー!