昨日のブログのように去り行く人もいれば、新たに扉を叩く人も。音楽の世界は賑やかです。

という訳で、本日24日にめでたくメジャーデビューを果たしたSky's The Limitの仮レコーディング。トライした曲のいずれかが、彼らの新たなレパートリーになると良いなー。沖縄では早速品切れの店舗も多いみたいです。皆さんもデビュー盤「Only Human」、ぜひチェックしてみて下さい。

{B4327EE6-C9D0-430A-8196-5E8C39FC7B1F}





そして、歌う時は唐揚げを食べるJUJUのレコーディング。話に聞く新作アルバム『スナックJUJU 〜夜のリクエスト〜』の内容が相当ワクワクする。早く全曲聴きたいなー。個人的には今までの「Request」シリーズの中でも、相当シンパシーのある選曲!自分の中に激しく昭和を感じます。

{59A4BE2C-3BC6-408C-B6BE-A0969E295165}




この2組といえば、先日僕は代々木第一体育館のJ-WAVE LIVEに行って、パフォーマンスを観てきたのでした。JUJUは相変わらず「静」も、そしてここに来て俄然「動」も魅せるパフォーマンスだったし、Sky's The Limitは幕間でのパフォーマンスだったのですが、「Only Human」はオリジナルシンガーであるKくんのお力を借りて、今まででも屈指の出来だったように思います。

大橋トリオが全体のバックバンドのバンマスをつとめていて、初めて彼らの演奏が聴けたのも嬉しかったです。バンドの人数が多かったのでちゃんとは分かりませんでしたが、多分伊澤一葉くんも居た気がする。驚いたのは、ファンの方の黄色い歓声が「大橋さーん」じゃなくて「トリオ〜!」だったこと。斬新……。

そして、平井堅さんはスペシャルゲストだったので2曲だけの登場だったのですが、会場が「えええええええーーーーーーもっとーーーーー!!!」みたいになった時に、「ええと、今から沢口靖子さんの最後のリッツパーティーに行かなきゃいけないので……」みたいなことを仰っててその日一番の爆笑をかっさらってたのがさすがでした。個人的には大橋トリオと一緒に「東京ピエロ」やってほしかったです。去年演ったの、観たかった!

{8E0E424A-3989-4EBE-94F5-CB5149726BB0}

{F887C349-64AA-4293-9311-4FF44CDA5D93}