土岐麻子ちゃんの出演するイベントのサポートで福島県の猪苗代へ。


新幹線の中でインスタグラム。僕の隣のベーシスト・玉木正太郎くん、目を閉じた状態で写真に写るのがマイブームとのこと。ええと、そこに到ったいきさつを教えて貰っていいかな……。

{92F594EF-4B66-4CD1-B08A-63C47A0A468B}





ポルトガル語を勉強中のワタクシ。赤を意味するハッシュタグ「#vermelho」で、そんな玉木くんをポルトガル語圏の様々な赤に紛れ込ませてみました。

{D64AF688-60A2-4A47-8CC0-3938241DC576}

世界に発信!



玉木くんによる自撮り。目を閉じているのに加えて、土岐さんのマネージャーさんによる色彩加工で神々しさは倍増……。

{D7F98A50-0623-438C-B963-60A7D533083B}






それはさて置き、東京駅から新幹線で1時間強。初郡山からの、車で1時間弱で初猪苗代。

森の中を抜けて行った先に……

{5380C8AA-9613-4A50-8D02-795D1230FFD0}




わー、海岸と見紛うほどの開けた空間。初猪苗代湖。実に美しい!

{2AE468CE-5B2E-4C39-891C-F7957F43A435}

{8E055E40-BF94-4AF9-8FE4-4724F2C085A9}





控え室。イメージする田舎のおばあちゃんの家みたいでした。到着してから30分くらいずっと動かない土岐さんのシルエットが、親と喧嘩して家出をしてきた女の子みたいで、なんかかわいそう……。

{A0909176-1FF1-4163-AE02-488BB12E1F23}

家出色に加工





本番。ブラックいきものがかりみたいになった我々による、最高のロケーションで最高にユルい音楽をお送り致しました。楽しかったー。主催者の渡辺俊美さん、呼んで下さってありがとうございます。僕が直接呼ばれた訳ではないけど。birdさんや、INO hidefumiさんもいらっしゃいました。

{2EE4DB81-777E-405C-8457-9AD0D4C896CD}

{A9DB7BD2-9394-46E7-ADCD-A1AFBC22A329}





帰りは、カモシカが新幹線にぶつかったとかいう、可哀想だけどのどかなニュースで新幹線が1時間ちょい遅延。時間潰しの為に顔ハメ看板で撮影しようと思ったら、土岐さんには断固として断られたので、恐らく土岐さんと同じくらい乗り気じゃなかった玉木くんを無理矢理誘って撮影。

{1FED2E81-2B8E-4CB9-A548-F356FBDD6F1E}

玉木くん、ここでもやっぱり目を閉じてる……。