Macのメインのハードディスク、死去。



{385D6632-1B37-46CF-B74F-7761EDAB560A:01}

「?」はこっちの台詞なんですけど……。


楽曲のデータは、サブのハードディスクに入っていたのと、別途バックアップを取っていたので、全部セーフでしたが、ここ3年分くらいの譜面が、全部逝ってもうたかも…。

昨晩12時過ぎから18時間くらい掛けて、徹夜200%で、僕の機材マネージャーの斉藤さんが(譜面以外を)全部元通りに直してくれました。感謝400%…。



そんなこんなで作業は斉藤さんに任せて、僕はJUJUのレコーディング。

{63C73569-B95C-4385-B2C8-80D038D5E4FF:01}

JUJUの抑えた歌唱+島健さんアレンジは、いつだって泣ける…。

ちなみに先日12日のJUJUのさいたまスーパーアリーナの1日限りのライブは「VOICE」(『YOU』収録)の60人くらいのマーチング・バンドのアレンジ(こちらは石成さん)で始まったのだそう。観たかったなー。JUJUのライブで自分の書いた曲聴いて、また頭が痛くなるくらい泣きたいなー。回りのお客さんも、まさか中年のおじさんが、自分の書いた曲で号泣してるとは気付くまい……。




{ABD8FB10-1113-4683-981C-023475FB4114:01}

レコーディングが終わってJUJUが帰った絶妙なタイミングで、JUJUと同じファーストネームの人からLINEのリクエストメッセージ。

今日JUJUはiPhone6に替えたって言ってたタイミングだったので、うっかり返信しそうに成りましたが、途中ではたとJUJUは「友達追加しといてほしいな♪」とかいうキャラじゃないことに気付きました。無視。


あ、JUJUの「ラストシーン」が、発売から一月経ちますが、未だにオリコンのデイリーでトップ10入りすることがあって、レコチョクで4週連続で首位なのだそうです。ウェーイ!ありがとうございます!