昼過ぎに着いて那覇から島の西岸を通って沖縄本島の最北端、やんばるの辺戸岬まで行って、帰りは東岸を…往復250km強のロングドライブを強行。


レンタカー屋のおじさんにやんばるは何もないよ、ホントに行くの?と言われていたけど

{ED6A1DBA-7E92-488B-8746-6714513A1A39:01}

本当に何もなかったり、




{4AB5FB51-F4A2-40B3-BDBD-7E985938E054:01}

前テレビで見て行ってみたかった北国小学校(沖縄の最北端にある小学校)を拝んでみたり
(小学校の写真撮ってる僕はほぼ不審者…)




{514F81AB-C056-43B1-9A12-E28DB2A6E6B2:01}

やんばるのその名も「奥」っていう集落でふらっと入ったカフェが思いのほか面白かったり(鶏5匹と犬と住んでる女性が経営してる)




{14F6B768-3E0C-432A-9B41-E7CEEDCC16E3:01}

天然記念物のヤンバルクイナをワッフルのようにペタンコに轢かないように警戒していたら



{21803568-2669-4C40-A4E5-F8B546766505:01}

運良く本物に遭遇したり!!



と、結果8時間くらい掛けて沖縄本島をほぼ1周してしまいました。本島のデカさをなめてた。激的に疲れたー。

{BD7398EB-BE35-4D8E-BCB1-983F9311698D:01}






ステーキも食べたし、もう寝る!

{DFE27D12-219C-469D-BB4D-9608749F5CCC:01}