マレーシア機のニュースで今回少なくとも2人が盗まれたパスポートを使って搭乗していたっていうの、めちゃめちゃ怖くないですか。搭乗者リストの中に名前があったので、連絡したらパスポートを盗まれた当人が家に居た、っていう。僕、すっかり世界中の出国審査場のコンピューターがオンラインで何かしらのデータベースと繋がってて、逃亡しようとしてる犯罪者や盗難パスポートで搭乗しようとする人をチェックしてるのかと思ってました。え、違うんだ…っていう恐怖。ハンコ押してるだけ?初めて飛行機に乗るのが怖いと思いました。

なんてことを書いてる僕は、やっと全曲アレンジ完成し、晴れて最終譜面チェック中。本当はここで普段家では一切飲まないビールくらい飲みたい気分だけど、ここでの一杯が命取りになるのが目に見えてる(寝ちゃう)ので、自制……。

{220773A8-13F2-4A49-969F-852B89FC9BB2:01}