まず、前回のブログに書いたオペラ行ってきました。


残念ながら劇なしの歌とオケだけでしたが始まった瞬間、ウィーンのオペラ座で観た光景思い出しました。


ブラジルのクラシックも素敵!黒人のコーラス隊、キレキレで最高でした。


金子大介のブログ



そして本日、フロリアノーポリス到着。


今回はバスで18時間の旅の予定が深夜にまさかのバス故障で代わりのバスに乗り換え6時間遅れで到着。


結局丸1日のバスの旅でした。


今回はこれで暇つぶし。


なぜか効果音だけは日本語表記。


金子大介のブログ



フロリアノーポリスはサンタカタリーナ島という島にあります。


島に渡る橋からの眺め。


金子大介のブログ


この街には僕がブラジル音楽をやるきっかけとなったカリフォルニアのブラジルミュージックキャンプで知り合ったホドリーゴ君が住んでいます。


僕がパンデイロを手にした瞬間を知っている友人、そんな彼のためにも自分の成長した姿をみせたい。


地元のギタリストの友人のライブに参加します。


内容はこんな感じ。名前間違っていますが(笑)http://amplitudecultural.ning.com/events/show-de-aniversario-de-wagner-segura-29-de-setembro-no-neide-in-b


しばらく友人宅でのんびりしようかと思います。


6年前に来た時よりも家族もペットも増えていてとても賑やか。


彼の息子のディランとエリッキ、お土産あげたらはしゃぎすぎて写真ブレまくり(笑)


金子大介のブログ


そして島の最北端の田舎町なので夜になると町は真っ暗。


20時にはみんな就寝。


久々に静かな夜を迎えております。


また明日からの賑やかな日々に備えて早めに寝ます・・・




これはリオ最後の夜。久々のカイピリーニャに渋い顔!


金子大介のブログ