ことしのまとめ。

テーマ:

4月18日にヨーロッパへ旅立って早8ヶ月が経ちました。


今はまだブラジルはサルヴァドールです。



この旅でのよき出会い、ヨーロッパにてオペラ、モロッコではグナワ、そして今は毎日のようにカポエラ練習、毎週のようにバイーアの田舎にカンドンブレを観に行っている日々です。



たくさんのよき出会いに感謝。


この4つとの出会いによってまた新たな楽しみを見つけることができました。


再来年までの道筋が出来上がった感じ。旅は続きそう。



飛行機の予定は12月31日(年越しそばが食べたかった)に日本に到着予定だったのですが、もっとカポエラを!という事で飛行機の日付を延長しました。



一年オープンチケット万歳!



もうちょいさまになったら帰ろうかと思っています。



ということで皆様メリークリスマス!良いお年を!!



帰る頃にはムキムキで!!



金子大介のブログ
















AD

サルヴァドール。

テーマ:

こんばんは。


またまたご無沙汰してしまいました。


サルヴァドール2度目の滞在、明日ですでに2週間が経ちます。


宿は前回と同じ、バックパッカーが泊まる安宿。


宿ではみんな英語をしゃべっているというブラジルではかなり特殊な環境です。


英語が苦手で苦手でしょうがないので英語はまったく喋れないということにしてやりすごしています。


それ以外は快適。朝ごはん美味しいし、猫も犬もいるし大人数の男女共同部屋だから賑やかで毎日が修学旅行気分。



今日は初めて10人部屋に自分1人だけという事でそわそわ。


金子大介のブログ


とりあえず全部のベットに寝てみて、それでも落ち着かなくてよしブログを書こうと(笑)


サルヴァドールでは旅の復習して、タイコ習って、こいつと戯れて、


金子大介のブログ



そしてついにカポエラを始めました!!


旅も長くなってきましたが未だ毎日が新鮮でわくわく。


もう少しここでゆっくりしようと思っています。



いろいろ書こうと思ったのですが書きたいことありすぎてまとまらないので写真で。


また、みんなと会って直接話したいな。




サルヴァドールの夜の風景。この街はどこを撮ってもなぜか絵のようにきれいです。


金子大介のブログ


みんな笑顔。


金子大介のブログ


タイコ習っている仲間と。みんな外国人。笑顔。


金子大介のブログ


そして全然関係ないけれどパンタナールで遭遇したジャガー。こやつの顔は険しかった!


金子大介のブログ


新しい靴が欲しいっす。


金子大介のブログ



来年の旅のために頑丈なやつとおされなやつの2個。



おやすみなさい。




AD

少しご無沙汰してしまいました。


フロリアノーポリスから、


クリチバでショーロやって、イグアスで滝を見て天ぷらそば食べて。


パンタナールではジャガーキャンプに参加。船上ホテルを拠点に1日に9時間のジャガー大捜索。


ブラジルの首都ブラジリアでは国連ビルの設計者のオスカーニーマイヤーの建築物を堪能。



そして、先日ついにサルヴァドールに到着しました。今回の旅で二度目のサルヴァドール。


たくさんの町を旅してわかった事。バイーアの料理うますぎです!!


いろいろな良い巡り合わせがあり、ここで少しタイコと真剣に向き合ってみようかと思っています。



そして皆様に良きニュースを。


現在、サルヴァドール在住のこいいださんがまもなく日本に帰国するそうでワークショップやります。


さらにパワーアップしてますよ!!


まずは京都、大阪みたいですが都内でもきっとやるでしょう。


その時はまたブログに載せます。



以下、こいいださんよりワークショップ詳細です。ふるってご参加を!


「パンデイロ ワクワクワーク」
パンデイロの基本的な奏法の練習とアンサンブルが体験できるワークショップです。
参加者の皆さんがワクワクするような時間にしたいと思って「ワクワクワーク」という名前にしました。
皆さんがこれまで以上にパンデイロを好きになるきっかけになってくれたら嬉しいです。
...

初心者の方でも大丈夫なように丁寧に進めますので興味のある方は是非ご参加ください。


11月15日(木) 20:00-22:00
場所/Studio 7th Note Dスタジオ 大阪市北区中津5-2-11 ( http://www.7thnote.jp/ )

11月16日(金) 19:00-20:30
場所/京都市下京いきいき市民活動センター 集会室
京都府京都市下京区上之町38番地 (京都駅より東へ徒歩10分)
地図
http://www.mapion.co.jp/m/34.98385604504167_135.76805358

料金/各回 2,500円

*参加される方は楽器持参でお願いします。楽器レンタルは数に限りがありますので必ず事前にお問い合わせください。

お問い合わせ rowi91@hotmail.com

















AD