山森大輔オフィシャルブログ「ヤマモリズム」Powered by Ameba

山森大輔オフィシャルブログ「ヤマモリズム」Powered by Ameba

■LIVE情報
山森大輔 & cafeRoompresents 『BLUE NIGHT』

Jan.30 -Thank you Sold Out
Mar.26 -Thank you Sold Out

May.28 -Thank you Sold Out
Jul.23 -Thank you Sold Out
Sep.24 -Thank you Sold Out
Nov.26

>> 詳細はこちら


テーマ:

無事終了しました。

 

盛り上がったね!

 

宮田和弥さん、いつもに増して貫禄&お茶目なMCもあり大満足のステージ。

 

小川コータ&とまそんの二人(そしてドラムの潔くん、ギターのいっちゃん)のライブも素晴らしかった。

 

彼らの曲とライブが大好きだなあと改めて思いました。
 

 

 

今後も楽しいことをこの面々で企み中。

 

引き続き宜しくお願いします。

 

 

久しぶりに鎌倉に降り立った瞬間、「やっぱここだな!」と思いました。

 

 

また弾き語りワンマンでもやろうかな。

 

 

今週は作曲ウィーク。

 

ガシガシ作ります。

 

 

ライブは9/17の名古屋w/広沢タダシさんが次回ですな。

 

広沢さんの歌はほんとにヤバいのでこちらもお見逃しなく。

 

 

今日も一日軽やかに参りましょう。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
山森大輔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

引き続き今日も暑いですね。

 

感心な僕は朝6時台には仕事を始めるのですが、10時台にはビールを飲み始めてしまうので、総じて言うとダメな奴です。

 

ここ数日はエレキベースの録音をもりもり行ってたのですが、ようやくノルマ完了したので全曲紹介の続きをば。

 

5曲目、「レインボーソング」です。

 

 

 

以前も書いたと思いますがこの曲はオマージュソング。

 

セサミストリート、カーミット、歌、なんていうキーワードで検索したらオマージュ元曲が出てくると思います。

 

ニヤニヤすると思うのでぜひ聞いて見てください。ほんとに大好きな曲です。

 

 

一人多重録音で作品作りをしてると、こういったアコースティックなアンサンブルは意外に難しいんだけど、この曲は我ながら上手く行きました。

 

ブラシで部屋鳴りの多いドラムキットを使ったのも初めてだったなあ。

 

アコギのストロークで暖かく軽やかなグルーブを作るのを意識しました。

 

バンジョーも初導入。奥が深い楽器!

 

オーボエ、少人数編成のストリングスでちょっと室内楽な雰囲気を添えて。

 

 

歌詞は元曲の世界観を踏まえながら、多幸感の中に一握りのセンチメンタリズムが覗くようなものにしました。

 

「運命だって美しいものだよ」

 

というフレーズ、気に入っております。

 

 

とかく目の敵にされがちな「運命」。

 

たとえ非情で理不尽な1ページがあったとしても、儚くて愛すべき命の営みの連続で眺めたら、それすら美しい煌きと考えたい。

 

そんな気持ちで歌いました。

 

 

ぜひご賞味あれ!

 

 

 

 

山森大輔 2nd Album NOW ON SALE
http://urx.mobi/tplh

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
山森大輔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

ミヤモリ、タワレコ横浜インストア無事終了致しました。

 

たくさん集まってくれてありがとうございます!

 

 

この日、和弥さんがいきなり持ってきたバンジョー。

 

生まれて初めてのバンジョーとの合奏がこの日で幸せでした。

 

 

タワレコビブレ横浜店さん、大展開ありがとうございます!

 

 

アルバム構想をぶち上げたので、有言不実行にならないよう邁進します。

 

 

次回のライブは来週土曜日、27日に鎌倉海の家asiaにて。

 

いつもお世話になってる小川コータ&トマソンのお二人、そして和弥さんもご一緒。

 

いろいろセッションする日になりそうです。

 

 

セッションと言えば…広沢タダシさんとのツーマンが二箇所決定になりました!

 

ムフフなセッション、こちらも仕込んでおります。

 

ライブ会場で目撃しに来てください。

 

名古屋 ■2016/09/17(土)

http://ur0.pw/xKLx

 

東京 ■2016/10/01(土)

http://www.daisukeyamamori.com/event/20161001/

 

 

 

関東は台風が近付いている様子。

 

明日の夜から明後日にかけて、皆さんもご注意を!

 

 

近々アルバム全曲紹介エントリーを再開します。

 

お楽しみに!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
山森大輔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み