山森大輔オフィシャルブログ「ヤマモリズム」Powered by Ameba

山森大輔オフィシャルブログ「ヤマモリズム」Powered by Ameba

山森大輔オフィシャルブログ「ヤマモリズム」Powered by Ameba


「春の香り 」ライブビデオ公開中!

Name the Night 始動によせて

X(旧Twitter)でお知らせしたように、新しいバンドを始めることにしました。

https://natalie.mu/music/news/548986

潔くんもコメントで言ってるけど、自分にとっても人生最後のバンドと思っています。(後述するけどROCK'A'TRENCHは平行してやってくスタイル)

4,5年前から音楽プロデュースワークに没頭する日々に入った自分。
3年ほど過ぎたあたりで、それまで人にお任せしていたミックス、マスタリングやより深いアレンジワークの理解が深まり、知りたかったことが大体研究できた手応えが得られて。

その景色に到達したあとに、改めて胸に浮かんで来たのが、「自分はバンドがやりたくて音楽を始めたんだよな」という初期衝動。

そこから、いろんな奇跡の繋がりが起こって、潔くん、畠山、MIYAくんという最高の仲間とこのバンドを始めることができました。

音楽的にはもちろん人柄も尊敬できるメンバーで、いつも心強い!
一緒にやれることに本当に感謝してる毎日です。

一番の目標は妥協のない良い音楽を長く楽しみながら奏でて行くこと。
でもしっかり大きなステージも目指したいので、音楽制作に加えて色々な企画や運営もDIYで楽しくハードワークを皆でこなしています。

照れくさいけど、もう一度夢を追い始めた、というような日々。
幸せを感じています!

ちなみに昨年10年ぶりに新曲を出したロッカトレンチだけど、こちらも変わらずやっていきます。まだ復活ライブなどはできていないんだけど(純粋にメンバーのスケジュールが合わずm(_ _)m)、新曲の種もあるし、いずれタイミングが合ったらロッカの曲たちを生でお届けする日も来ると思うので自分もそれを楽しみにしてます。

最後にちょっと申し訳なく思っているのが、Name the Nightの初ライブを告知なしのシークレットにしたこと。
こういう形にした理由をお伝えすると、バンドの始動の仕方を図っている時、最短で告知解禁できるタイミングがこの11月で、告知発表してからライブ…とするとメンバースケジュールとの兼ね合いで実際の始動が2024年にずれ込んでしまうという状況で。

コロナや戦争もあり、何が起こるか分からないこの不透明な時代に、この創造性のパワーが漲っているバンドの船出をそこまで先延ばしにしたくないという想いがあって、今回の形にさせてもらいました。見たかった皆さん、ごめんね!
でもその分、たくさん動いていろんな場所に会いに行くので、ここからいっぱい恩返し(?)させてください!
麦の秋音楽祭、本当に最高だったので来年以降きっとまた出させてもらうから(笑)一緒に行きましょう!

今後のライブも決まってます。

【2023年12月9日(土)】
アコースティックライブ&トークセッション
「Before the Dawn Special Event」
15:30op / 16:00st
¥4,500 D代
受付URL(先着)https://tiget.net/events/280522
-----
【2024年1月26日(金)】
THUMBS UP presents "FULL MOON SESSION"
出演:Name the Night/ Keishi Tanaka
日時:1/26(金) Op18:00/St19:00
会場:横浜THUMBS UP
前売¥3,800/予約先着順
予約フォーム ↓


-----

MVもできたので見てくだされ。

 

 


この4人なら、すごく美しい物語を音楽で描けると思ってます。
ぜひ一緒に、旅仲間になってください。

Name the Night、末永くよろしくお願いします!!

山森大輔

 

わたくし誕生日です!

 

嬉しいことに非常に忙しい。

 

いろいろ報告できることがあるんですが、今はとにかく忙しいっ…

 

お伝えできるのは、わたくし引き続き至って健康で穏やかでめちゃくちゃ音楽に囲まれております!

 

今年は、今年からはたくさん歌を歌う日々になると思います。

 

たくさんの皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます!

 

どうぞ宜しくお願いします!!

昨日は久々のライブ。


トロンボーン奏者小池隼人くんのイベント「はや亭」(もう47回!)で弾き語りしてきました。


ハヤトPのブッキングにて、今回は我らが一重クールギタリスト、北村力くんとデュオ編成でのステージ。


はっきり申し上げて、めちゃ良いライブができました!


力くんがストッパー外して燃え上がるようなギターを弾いてくれたので自分も更に上がれたなあ。


配信もしばらくあるらしいのでチェックしてみてください。


MCもあれこれ話しちゃいましたがご愛嬌。

(ステージから見えるタイムキープの電光掲示板を見間違えてちょっと時間オーバーしてしまったのは大変失礼しましたm(_ _)m)


終演後の楽屋にて…名付けて一重まぶたブラザーズ。



小池隼人くんのバンドTHROW LINE


帰り道、下北沢の変貌を確認するため少し散策。


再開発が決まった時には複雑な気持ちもあったけど、素敵な空間がたくさん生まれていて大成功だったのだなと嬉しくなりました。




まもなく5月が終わり、のび太の大嫌いな6月ですね。

自分は今年の6月はとても楽しみ。


ありがたいことにいろいろプロデュースワークや楽曲制作は途切れずお話をもらっていつつ、

自分の表現も引き続き紡いで行きます。


皆さんも素敵な初夏になりますように!