朝はパン食?   ご飯食?   どっちがいい・・・ | 奇跡のだいちゃんのブログ

奇跡のだいちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

人生や社会体験 身のまわりで起きている 種々の出来事について 記事にします!

ブロ友からのコメントは 大いに歓迎し 出来る限り返信するように 努力します。。

忌憚のないコメントを お待ちしております。。

     2014年8月17日日曜日くもり晴れくもり晴れ




     北アルプスで  沢登りの男女6人が不明  いずれも

60代という  これほど雨の多い時期に・・・

     京都では  1時間に100ミリ近い豪雨が・・・  鴨川が氾濫し

嵐山方面では  床上浸水も・・・・・・

     大文字焼き  送り火に  約4万人の人出が・・・

昨年に比べて  半減する  大雨のせいか・・・・・・













    ご飯  20代  朝はパン食?  ご飯食?  コンビニ



     全国農業共同組合中央会(JA 全中)が  実施した朝食

に関する調査によると  20代では  ご飯食(50.6㌫)が

パン食(34.5㌫)を  大きく上回った  ご飯食の方が

「腹持ちがいい」ということなどが  評価されたようだ





      地球  全体では・・・  おんぷ




     調査対象は  20代から60代  調査時期は6月6-9日

インターネットで  男女500人ずつの計1000人が  回答した

     最もよく食べている朝食の主食は  全体で  パンが

49.8㌫  ご飯が38.7㌫  ヨーグルトが4.4㌫と  続いた

     30代以上は いずれもパンと回答した人が多く  60代は

パンが6割近くを占めた

     男女別では  男性はご飯が多く  女性はパンが多かった

パンを多く食べる理由では  複数回答で91.5㌫が「手軽に食べられ

るから」・・・  ご飯は62.2㌫が「腹持ちがいいから」と答えた

     朝食を毎日取っているは  全体の69.2㌫  週に1回も

食べないという人も  10.4㌫いた





     キティちゃん  ダイエットには  どっちがいい・・・  ムンクの叫び



     
     ダイエットと称して  2食しか取らない人がいる  2食

だと  多く吸収性が高まる  結果として  ダイエットには不向き

     粉食のパンは  吸収性が高い  ご飯のような粒食は

吸収性が悪い  したがって  ダイエットには  パン食よりご飯食

がいいことになる  

     粉食といえば  パンのみならず  うどんやパスタなどの

麺類類  餅類なども  消化吸収がよく  ダイエットには不向き

といえる
      








Android携帯からの投稿