ダイスケ オフィシャルブログ 「ダイスケ日記」 Powered by Ameba
2012-08-10 14:47:16

ZIPPEI兄弟の報道について スタッフより

テーマ:ブログ

日本テレビ系「ZIP!」コーナースマイルキャラバンで、

ダイスケの相棒として全国を旅している番組犬「ZIPPEI兄弟」が、息を引き取りました。




ご冥福をお祈りします。





下記、ダイスケからのコメントです。





『突然のことすぎて全く頭が整理できていません。




一年数ヶ月、毎日毎日一緒に旅をしてくれたこと、

ぼくと出会ってくれたこと、本当にありがとうZIPPEI




みんなみんな大好きだったよ。




天使のように可愛いZIPPEI兄弟のことをずっと忘れないでいてあげてください。



そして思い出す時には悲しい顔じゃなくて、

彼らがいつもぼくらに与えてくれてたように笑顔で思い出してあげてください。』



2012年8月10日  ダイスケ

いいね!した人  |  コメント(7946)  |  リブログ(0)

ダイスケさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

7946 ■ふと・・・

ずっとZIPPEIたちを見ていましたが、
この件依頼、同じ企画を繰り返す姿勢に疑問を感じ、
見なくなりました。

ふと、検索でヒットしたページで想い出し泣きました。
人はもっと真摯に、謙虚になるべき。
最近の動物にかかわる報道を目にするたび、
想い、漢字、憂います。

どうかZIPPEIたちやたくさんの動物たちが、
虹の橋で幸せでいますように。
そして、人がもっと愛と命を大事にできますように。

ボンビーガールで久しぶりに見た
ダイスケさん、応援しています!

7945 ■ジッペイ兄弟へ

ふわふわしていて あったかくて 優しい目をしていて いつもニコニコしていて みんなの心を幸せで満たしてくれる
出会った時は仲良くなれるか心配だったけど
感動をわけあって 優しさをわけあって 響きをわけあって 笑顔をわけあって
ジッペイありがとう


PHOTO BOOK より

7944 ■悲しい現実^_^;

ジッペイちゃん達仲間と元気にしていますか。
現実は厳しくて嫌になっちやうよ。

ジッペイちゃん達に逢えるのは早いかも?
その時は抱きしめて良いよね。
早く逢えるの楽しみにしているね。

7943 ■ジッペイちゃん大好き☆彡(^^)

ジッペイちゃん、
今年は、ダイスケくん、デビュー4周年になったね♪
私は、ジッペイちゃんのことは4年前、ZIPのコーナーの中でやってたスマイルキャラバンで初日の日からジッペイちゃんたちをTVで観て一目で大好きになったんだよ。
それからジッペイちゃんたちには毎朝スマキャラではいつも元気貰っていたよ。
憂うつになってた時だったから嬉しかった。
あの時は、ほんと、ありがとうね。
そのあと、ダイスケくんの曲、あなたにしかできないことを中継の時にTVで聴いてダイスケくんの歌に興味が出てきてこの時からいつも聴いてました♪
実は、ダイスケくんを本気で応援しようと想ったのは、ジッペイちゃんたちがお空に逝った日、ダイスケくんのことがとても心配でこれからはジッペイちゃんたちの分までダイスケくんを応援しようと想ったのがきっかけだったの!(^^)
それから、去年は、初めて相棒のライブにも行かせて貰いました♪
これも全部ジッペイちゃん、君たちがダイスケくんを連れてきて、出会ってくれたから…。
いつか、あの、日本武道館でもライブやって貰おうね♪♪♪
夢叶いますように!?
ジッペイちゃ~ん
おやすみ☆彡

7942 ■ジッペイ大好きだよ。

ジッペイちゃん何年も時は流れても相棒はジッペイちゃん達を想い出す時は、笑顔でって、ブログに描いてあったが、やはり涙が流れてジッペイちゃん達に逢いたいよう。
ジッペイちゃん達が居ると毎日幸せだったけど、居なくなって人生変わったよ。
それから我が家の猫も昨年の1月9日に、虹の橋を渡りました^_^;
いつまでもジッペイちゃん達の事も我が家の猫の事も忘れないよ。
仲間と幸せに暮らすんだよ。
おやすみなさい。

7941 ■何も心配しないで

自分の人生精一杯生きてね
ボクたちはお空からみんなのことよ~く見てるよ
みんなの心の中にいつも一緒に居るよ

だからみんなも自分の人生精一杯笑って生きてね
みんなのことが大好き

○○○○EI

7940 ■あのね。

ジッペイ…従姉妹がね。6歳で。
ジッペィ何で?居ないの?私は辛くて。そんな事が会った後、私の愛犬
ソラが…いっちゃったの。ジッペイと同じ犬種でね。。服にはzipマーク。
散歩してるとTVですか!?って間違われるよ。笑 仲良くしてあげて。 ソラね。さみしがり屋さんだから。

7939 ■沖縄ツアー

ジッペイちやん
元気にしてますか?

相棒の沖縄ライブツアーに、最後まで、悩んで申込したよ。

ジッペイちやん達
の、二回目の命日
に、どうしても行かないと、後悔すると思い決心した。

オブシヨンで、沖縄のジッペイちやんが、相棒と旅した所を、行けたら良いなぁ…

まだ、何ヵ月も先だから、行けます様に、どうしても

行きたいなぁ…

おやすみなさい…

7938 ■未だ…

君たちのこと想うと泣けて仕方がないです
悲しいとか寂しいじゃない
不思議な感情なんだよね君たちは天国で笑っていますか
私たちは大好きな君たちに何をしてあげただろうか

7937 ■あれから1年

もうすぐZIPPEIとお別れしてから1年経ちますね。

今年は1000年に1度の暑さになるようで、またZIPPEIのような不幸に合うワンコがまた出てこないか不安でなりません。

今一度この悲しい出来事を思い返し、二度と繰り返さないようにしたいものです。

7936 ■お誕生日

今日、相棒のダイスケくんは、25歳のお誕生日を迎えたよ(*^_^*)
いろんな事があった24歳だったけど、、、
たくましい25歳へ、飛躍をとげてるよ!
安心してね。
いつも、見守ってくれてるよね(^ ^)

7935 ■こんにちは♪

ZIP毎日見ています。
5才になる娘も楽しみに毎朝見てます。
『ジッペイいないの?』とたまにまだ言います。
お空にいるんだよ。と言いますが、あたしのほうが悲しくてまだ泣いてします。

まだ、あなたにしかできないことは、聞けそうにありません。
もう少し時間が必要です。

ダイスケさん、同じ年なのに、頑張っててすごいです。
大好きです。

7934 ■無題

こんばんわ^^
私は毎日ZIPを見ています✿゛
ZIPの服も持ってます!
一日一日をZIPのZIPPEIスマイルキャラバンを楽しみにしていたのに
すごく悲しいです;;;;
でも、今はダイスケ君ががんばって
プチハッピーや、県民の笑顔が毎日見てます^^
今日は、雑巾レースでしたねwww
おもしろかったですよ^^
がんばってみんなに笑顔を届けてくださいね!
応援してます(๑゚ヮ゚๑)

7933 ■無題

ジッペイたち、こんばんは。ダイスケくんのTシャツは、毎日ジッペイが、のってるみたい.今日、よく見えたよ。いいねえ。私も、欲しいなあ。ジッペイハウスに、あるのかなあ?でも、地方に、住んでるから、東京までは、大変だから、いけない。おやすみ。また、ね。

7932 ■無題

九州キャラバン編宮崎でじっぺいに会いました。
ふさふさして、かわいいカッパを着て、もも焼き美味しそうに食べてくれましたね。
ダイスケ君と一緒で、頭の中がふわふわになってしまいました。
すてきな、思い出をくれたじっぺい、ありがとうね
ダイスケ君も前向きに頑張ってくださいね。

7931 ■無題


zip毎日みてます。なかなか楽しい。スマイルキャラバンは、ダイスケを、しっかりみてます。ジッペイ何処か見えるかもと、期待しつつ。ダイスケの、肩毎回どっちかがさがってるよ?居るね!ジッペイちゃんは。サモエド犬は、ぺッとショップには、いないみたい。繁殖させてない?きっと、飼いたい人、たくさんいると、おもうよ?テレビで、また、みたいものです。また、犬コーナーしてください。お願いします。ハチ公でも、いいから。ジッペイ、サマーカットして、また、2代目、見せて!

7930 ■無題

ダイスケくん!大好き!!
応援してます!一緒に頑張ろう!!

7929 ■いつになったら(;_;)

前向きになれるんだろう…ジッペイ達が亡くなってもう1ヶ月以上…未だに毎日思い出しては泣いてばかりです(;_;)一番悲しくて辛いだいすけくんはジッペイ達の分まで、頑張って旅をしているのに、私は、それが まだ辛くて見れません…だいすけくんごめんね…ジッペイ達、天国では幸せになっていますように…ずっとずっと大好きだよ(;_;)(;_;)(;_;)

7928 ■ダイスケ君へ

ダイスケ君と、 じっぺい君の、スマイルキャラバンを、毎日、見ていました。 じっぺい君の、 突然の訃報を知った、私は、あんなに、元気だった、じっぺい君なのに、亡くなったことが、信じられません。一番、辛くて悲しかった、ダイスケ君が、ショックでしたね。今は、辛いけど、無理しないで、元気だしてね。ダイスケ君、じっぺい君が、好きだから、 ダイスケ君、本当に、かわいそう。守ってあげられなくて、本当に、ごめんね。ダイスケ君、 あまり、落ち込まないでね。 美香より

7927 ■相棒…

ZIPPEIの姿を見なくなって1ヶ月以上経とうとしているね…。私は今、写真や動画が辛くて見れなくて…でもZIPPEIを思わない日がないよ。
だんだん断片的にしか、ZIPPEIの姿が思い出せなくなってくるのが辛い…新しい思い出が増えないのが辛いよ。
ダイスケさんは、大丈夫?無理していないのかな…。私は、そろそろZIPPEI達の想いを継ぐ新しい相棒がいてもいいと思うんだよ。ダイスケさん1人に、ZIPPEI兄弟の分や私達の悲しみを受け止めていくのは辛すぎるのではないか…と思って心配です。
ZIPPEIほど最高の相棒はいないだろうから新しい相棒とまでいかないまでも、お手伝いしてくれる旅の仲間が側にいてくれたら…って。
少し…ううん、だいぶん寂しいんだよね。側にいると思っていても、見えない触れない…というのは…。
ZIPPEIのことを忘れたくないから、…ワンコが見たいな…。今、私は見る機会がなくて。
でも、きっと私のわがままですね、ごめんなさい。

7926 ■いつまでも

ダイスケくん
応援しています。

ZIPで、
一人で旅するダイスケくんをみて
嬉しさとさみしさと、複雑に感情が湧いてきます。

ダイスケくんを応援する気持ちと
あの子たちを思い出して、こみ上げてくる感情と。

あの子たちを
忘れるわけないよ。
大切なZIPPEI。


7925 ■ごめんなさい。

一人の旅が始まったそうですね。
いろいろ思い出す事して辛い時もあると思いますが、頑張って下さい。

残念ながら私はまだ、ZIPPEIのかわいい表情を思い出す度に涙・涙で・・・・。
一人で旅するダイスケくんの姿が切なくて、見ていられないのです。
ゴメンナサイ。

7924 ■天使が不在になって…

ダイスケ君、ジッペイと仲間たちへ。

早いものであれから一ヶ月。
ジッペイや仲間たちを想い毎日毎日泣いていました。
涙を流さない日は無く、何をしても涙が溢れ出てしまうそんな日々でした。
こんなに辛く長いと思った夏は初めてで、こんなに悲しい事は二度と起こらないで欲しいと祈り続けた日々でもありました。

あれから…ジッペイとダイスケの消えてしまったジップを見る気にもなれずに、無気力で、ただ時間が過ぎて行くのを惰性で流して生きていました。

ダイスケがジップに戻り、だんだん元気になりましたが、私はまだまだ悲しくて、悔しくて、苦しいです。
でも、ダイスケ君の事は応援していきますよ。
本当の天使になってしまったジッペイと仲間たちの分まで楽しく、精一杯生きましょうね(^_-)
旅の再開ありがとう。

7923 ■一ヶ月

ジッペイが亡くなって、一ヶ月。
毎朝、火が消えてしまったようです。

でも、そんななかで再開されたスマイルキャラバン。
今度はジッペイの相棒としてではなく、ダイスケくんのスマイルキャラバンですね。

旅先では、まだまだ、ジッペイの話題が続くかと思いますが
そこには笑顔が溢れているはず。
だって、みんなを笑顔にしてくれたジッペイの話をするんだもん。

思い出の地を訪れるのは悲しいこともあるかも知れませんが
今度はダイスケくんの人柄で笑顔を増やしてくださいね。
楽しみにしています。

7922 ■9日は月命日!!!

明日で、ZIPPEI兄弟が亡くなって、1ヶ月です。

今でも、考えただけでどうしても涙が出ます……。

悲しくて悔しくて、怒りが込み上げて、やりきれない気持ち!!

この1ヶ月間ずっーと、ZIPPEI兄弟&ダイスケさんの事が頭から離れずにいました。

ジッペイ兄弟の亡くなり方を考えると凄く凄く辛かった…………涙

ジッペイ兄弟に会いたいよ~~

『ZIPPEIスマイルキャラバン』の特番やって欲しいです。

7921 ■ジッペイ スマイルキャラバンの特番を!!

明日はジッペイ兄弟が亡くなって1ヶ月…(;_;)ジッペイ達が頭の中から離れず未だ毎日泣く日々を送っています(;_;)それだけジッペイ兄弟は私の中で大きな存在になってました(;_;)もう増える事の無い動画、画像…携帯、パソコンに取り込んだ画像、動画、DVD。天使のようなジッペイ兄弟どれを見ても凄く可愛らしい!!又 涙涙(;_;)
旅先では子供達が真っ先に、可愛いジッペイを見つけては集まって来て、笑顔が溢れてました!!
是非、全国を旅したジッペイスマイルキャラバンの特別番組をお願いします!!m(_ _)m
ジッペイに会いたい!!

7920 ■会いたい・・

ジッペイちゃんに逢いたくて逢いたくて仕方ないです。
この約1か月毎日ジッペイちゃんとダイスケくんのことばかり考えています。

一番辛いはずのダイスケくんが一生懸命笑顔で頑張ってるのに、ダイスケくん本当にごめんね。
旅の再開を決めたダイスケくんは素晴らしいと思います。きっとすごくすごく葛藤しただろうね。

ダイスケくん応援してるからね。でも無理しないでね。

前を向いて辛いのに笑顔で頑張っているダイスケくん、すごいです。
でも私はまだまだ進めなくて・・こんな悲しいニュースは聞いたことがなかったから・・。ジッペイちゃんが好きで好きでたまらなかったから・・もちろん今も。

支離滅裂で後ろ向きでごめんなさい。

ダイスケくん、ジッペイちゃん、大大大好きだよ。

7919 ■おぉー

今日は駅長さん…ジッペイが駅長さんの帽子かぶったらかわいいだろうなと思っちゃう…やはりジッペイは大きな存在だったな…
ダイスケ君1人だけど1人じゃない旅楽しんでね♪

7918 ■改めて見て

ダイスケさんの
「ジッペイ兄弟を忘れないでいてあげて......」

忘れる訳ないじゃん!
あんなに可愛いくて、無邪気で、表情もたまらなく可愛いすぎるジッペイ兄弟
忘れる訳ないじゃん涙

まだまだジッペイちゃん兄弟思い考えると、笑顔じゃなくて涙しちゃう毎日です

いつだってジッペイちゃん兄弟が心にいます

この先くみぴぃ死ぬまでずっとジッペイちゃん兄弟
を大切に心の中で思っていきます

ダイスケさん
旅ではこれから、ジッペイちゃん兄弟を思い悲しくなる時、何かしらあると思います

そんな時でも、ジッペイちゃん兄弟はダイスケさんの真横に2匹寄り添って見守ってくれてると思います
目にはその姿見えないのだけど、きっと!

旅で泊まる宿では大好きなダイスケの真横にピタッとくっついて一緒なお布団で寝てます涙

ダイスケさんが、他のワンコ抱っこしたら変わらずヤキモチやくよ涙

今でも可愛い無邪気なジッペイちゃん兄弟がダイスケのめちゃめちゃ近くに寄り添ってるよ!

天国で自慢しとるかも
「 ダイスケはボクたちの事、大好きなんだよ(*^^*) ボクたちの自慢の相棒なんだよ 」


くみぴぃわ
ばあちゃんになってもジッペイちゃん兄弟を忘れません
一番大好きなワンコだから

7917 ■不思議。

ダイスケ君が映ってるのにジッペイが居ない不思議な感覚。
まだまだ慣れないです。

7916 ■無題

ダイスケくんヾ(≧∇≦)


ジッペイはきっとお空の上からダイスケくんのことずっと見てると思うョ(≧▽≦)

だけどダイスケくん1人だけど大丈夫(*゚▽゚)ノ



これからも私たち一般市民に笑顔を届けて下さい(*゚▽゚)ノ


応援しています(^-^;




ジッペイご冥福をお祈りしますm(_ _)m

7915 ■無題

ダイスケくん、ありがと(*^^*)
あの、事故以来、毎朝どぅーして過ごしてたのかわからないぐらい、ぼぉーって
なってました。

ダイスケくんも前を向いて歩き出したんですね。
私も、ダイスケくんの笑顔に元気をもらいました。
帰ってきてくれてありがとう。
ジッペイがいないのに、妙な違和感が
ありますが…
がんばります。

7914 ■無題

今朝ダイスケくんの旅を見ました。やっぱりZIPPEIがいないとさみしいよ。子供達も寄ってこないし。
でも、がんばって笑顔集めてね。

ダイスケくんお願いします。 スカパーで放送していたZIPPEIと行った全国の旅を、地上波でも放送してくれるよう、日テレに言って下さい。

7913 ■ZIPPEIちゃん兄弟

「ZIPPEI☆…旅に行くよ」って言ってるダイスケ君が目にうかぶよo(^-^)o
見た目は一人だけど…両サイドには、かけがえのない相棒「ZIPPEIちゃん兄弟」がいつも居るよ!
その後ろには、私達が居るからね(^^)
一人じゃないよ(^^)v


辛い事もあると思うけど

手を心に当ててね
ダイスケ…居るよって言ってくれるから
ZIPPEIちゃん兄弟が☆


体に気をつけてね
行ってらっしゃいo(^-^)o

7912 ■無題

ダイスケ君戻ってきてくれてあいがとう。

応援してます!

7911 ■無題

今朝のzip見ていました。
ダイスケ君の顔、言葉聞いて 泣いてしまいました。帰って来てくれ、本当に 嬉しいです、

ジッペイ兄弟がいなくなってからの一ヶ月近く、何をするのにも気力がなくなり、思い出しては 泣いてばかりいました。
でも、これからまた、毎朝 ダイスケ君の笑顔が見れると 思うと、私も 前向きになれるような気がします。
ジッペイ兄弟がいないのは 寂しいけれど、ダイスケ君、応援しています。
頑張ってください。

7910 ■ダイスケ☆お疲れ様です。

ZIPPEI兄弟の訃報にはホント驚きました!!
毎日楽しみにしていたスマイルキャラバン・・・ZIPPEI兄弟とダイスケは出会う皆を笑顔にしていたね。

ZIPPEI兄弟を思い出すと涙が出てしまうけど。。。

今朝の放送でダイスケがひとりで旅を再開すると聞いて嬉しく思います!!
ダイスケ☆皆に笑顔を届けてね!

空の上から天使になったZIPPEI兄弟がダイスケを見守っているはず・・・ダイスケ頑張って!!

あらためて。。。ZIPPEI兄弟のご冥福をお祈りいたします。

7909 ■忘れないよジッペイ!

未だに、信じられないジッペイ兄弟・・・
だいすけ君同様に大好きでした。
今でも思い出すと涙が出ます・・・
今日、富山県から又、旅が始まったと聞きました。氷見にも来てくれたね!又、来てね!だいすけ君!本当に嬉しいです。
ずっとずっと応援してるよ。そして、ジッペイもずっとずっと忘れないよ!何故こんなに泣けるのか・・・前世はジッペイ兄弟だったのかな?

7908 ■嬉しかったです!

いつも、番組拝見してます。先日の訃報よりずーとダイスケくんを心配してました。お別れの会で姿を見たけどとっても悲しんでいたので旅が再開できるか心配でした。でも、いつか必ず会えると信じてました。
今日の番組で旅を始めると発表になり一歩前に歩き出したダイスケくん!安心しました
私も、大切な家族を無くしました
でも、その分歩きださなきゃいけないんです!
これから、どこかでダイスケくんに会えるのを楽しみに番組を拝見させて頂きます。

7907 ■無題

ダイスケくんの顔を見れてうれしかった

また旅が始まりますね
いつも心にジッペイ

がんばりましょう

7906 ■無題

先程訃報を知りました。
記事を調べると、本当に悔しい思いでいっぱいです。
思うところもたくさんあるとは思いますが、ダイスケくんは笑顔でいてくださいね

7905 ■無題

ダイスケ君、一人旅が始まるんですね。歌っているダイスケ君を見ていたらジッペイを思い出して朝から号泣です。でも、ダイスケ君はもっとツライんだもんね。頑張って下さい、応援しています。

7904 ■おはようございます!

ダイスケくん、Zip 観ましたよ(^^)v

あなたにしかできないこと・・・聞いてZIPPEI と旅してたことを思い出して涙しちゃいました(T_T)

スマイルキャラバンの再開、頑張ってくださいね(^^)v
いつもそばにはZIPPEI がいますから(*^^*)

何もないけど、埼玉にもまた来てください(^o^)
楽しみに待ってます\(^o^)/

7903 ■無題

今日のZIP!見ました♪

良かったです。
正直、ジッペイJrじゃないけど、代わりと一緒に旅する事になったら嫌だなぁって思ってたんです。

だって、ダイスケくんの旅の相棒に代わりは居ないと思うから。

7902 ■会いたかったよ

みみこさんの気持ちとまったく同じです。 自分の愛犬が 突然亡くなったような まさに そんな 心境 まだまだ悲しみで いっぱいだよ

7901 ■会いたかった。

今度 茨城にきたら 会える気がしてたのに

いつまでも 忘れないから

7900 ■会いたかった。

今度 茨城にきたら 会える気がしてたのに

いつまでも 忘れないから

7899 ■無題

ZIPPEIに会いたかったよ。

特別な天使☆

7898 ■無題

とても悲くて 辛かった八月が終わり、九月になりました。ジッペイ兄弟がいなっくなって 悲しくて、悲しくて 毎日泣いていました。

飼い主でもないのに テレビでしか会った事ないのに 自分でもなぜこんなに悲しいのか わかりません。
でも ここへきて 皆さんの言葉を読んで 皆、私と同じ気持ちなんだと、救われるような気がして 毎日、ここへくるようになりました。

ダイスケ君とジッペイ兄弟の写真、いっぱい撮って 携帯の待ち受けに しています。
ダイスケ君の 「晴れ空のマーチ」も買いました。 
これからも ダイスケ君の事、ずっと、応援しています。

ダイスケ君、ジッペイ兄弟、大好きです。

7897 ■無題

毎朝zipで見てました。
zipでzippeiたちの報道をみたとき「うそ・・・。」と思いました。このあいだ「私たちのところにも来るかな?」と言っていました。とても寂しいです。

だいすけ君が一番つらいと思いますががんばってください。笑顔のだいすけ君が大好きです!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース