河村隆一さんと機械式時計 | 中山大佑 公式ブログ「Ever Green Life」

中山大佑 公式ブログ「Ever Green Life」

Nn Kiss 中山大佑の公式ブログです。

先ほど、僕が機械式時計と向き合うようになった理由を、ふと考えてみた。


過去を振り返ってみると、時計も河村隆一さんの影響を受けている事に気が付きました。


『Ever Green~あなたの忘れ物~』のジャケット写真で着用されている、ブレゲのトゥールビヨン。

あの時、初めてブレゲというメーカーを知り、その流れで時計のドキュメントを見たり、雑誌を読むようになりました。

そしていつの間にか、機械式時計に夢中になっていました・・・。


2008年頃の隆一さんが着けているのは、ヴァシュロン・コンスタンタンの、マルタトゥールビヨン。

・・・1000万円オーバーです・・・。

他にも、パテック・フィリップのワールドタイムや、ノーチラスを着用されている写真も見かけます。

LUNA SEAの、ONDの写真集で着けてる時計がノーチラスかな?


パテックがお好きだという印象を、僕は受けています。

世界1位の時計ブランド、パテック・フィリップは、時計好きにとって、最高の憧れでもあります。


高級外車や、マンションクラスの価格になっている、隆一さんの時計コレクション。

時計について語られているインタビュー等も拝見しましたが、高級時計ブティックの方々と同等の知識をお持ちだと思います。

どんな事にも全力で向き合う隆一さん、本当に尊敬します。


あの時、隆一さんが時計をしていなかったら、僕は時計を好きになる事も、時計の販売職に就く事もなかったと思います。

今の僕が最も楽しい時間は、やはり時計を見ている時だし、時計が欲しいから仕事を頑張れていると言っても、これは過言ではないと思います。


冷静に考えれば考えるほど、時計と隆一さんが僕の人生に大きく影響し、救ってくれたと感じています。