川崎新田ジム 古橋岳也ブログ

川崎新田ジム 古橋岳也ブログ

川崎新田ジム所属 古橋岳也のブログ。

Amebaでブログを始めよう!

そうだ!スポンサーを募ろう!

と思い、声をかけてみました。






その結果付いていただいたのが写真の皆様。


ほとんどが地元の同級生。


そして、地元の方を始めとする自分の事を以前から応援していただいていた方々です。


決して懇願した結果付いていただいたのではなく、こうしようと思っていますと話した結果、皆さん快くスポンサーなるよ!と快諾していただきました。


一人一人ご紹介したいところですが、個人様もいらっしゃるので控えさせていただきます。


Tシャツデザインに関してshiomiwadaさんの表デザインもあるし、販売時は表だけにしようかなとも思ったのですが、どうしてもご協賛いただいた皆様のお名前を宣伝したく、このような形になりました。


表だけが良いなど色々と意見はあると思いますが、自分個人に初めて付いたスポンサー様です。


大変嬉しく誇りに思っています。


そして、今夜は大事な日本タイトルマッチ。


大勢のTシャツを着た応援団の皆さまを観ると力が湧いて来ます。


応援をパワーに今夜チャンピオンとなり、皆さまに改めて勝利のご報告をさせていただきますね。


本日はどうぞよろしくお願いします。

デビュー戦の記事の前に…


去年から販売しているこちらのデザインTシャツ。


自分でもめちゃくちゃお気に入りで普段から愛用しています。


これに関してはずっと書きたかったのでこのタイミングになりますが、書かせていただきました。


こちらのTシャツデザインをいただいたのはSHIOMIWADAさん


ビームスTや今年のフジロックTシャツのデザインを手掛ける話題のアーティスト。

https://www.beams.co.jp/item/beams/t-shirt/75080297049/


とあるきっかけでSHIOMIさんと知り合ったのですが、最初はもちろんデザインをいただけるなんて思ってもいませんでした。


初めてお会いしたのは1度目の日本タイトルに挑戦のタイミングだったと思います。


その時はもちろんグッズなんて考えてなかったですし、ましてやSHIOMIさんにお願いするなんて…


それから時は進み去年の3度目の日本タイトル挑戦の時。


ちらっと頭の中にTシャツ作りたいと浮かんだんです。


会場でみんな同じTシャツ着ての一体感。


チーム感があって憧れていました。


そんな話をポツリと自分とSHIOMIさんの共通の知り合いの方にお話ししたんです。


そうしたら


「SHIOMIさんに頼んでみようよ!」と…


これしかない!くらいの勢いで猛プッシュを受けました笑


ボクシングの応援TシャツにSHIOMIさんのデザインいただいていいのか…?


と悩みましたが、いただけるのならばそれはもちろんめちゃくちゃ嬉しい。


スポーツの応援Tシャツというとその試合の時だけしか着れないイメージがあり、自分としてはバンドTシャツのように普段から着れるものが欲しかったんです。


だからこそ、SHIOMIさんのデザインには心惹かれました。


ダメで元々!!!


と思い切ってSHIOMIさんに相談したところ、驚くほど快くTシャツデザイン案を引き受けていただきました。


びっくりし過ぎてこっちが遠慮して断りそうになったくらいです😅


そんなSHIOMIさんのデザインしたキャラクターが最初の写真。


デザインいただいた時は震えました…


あのSHIOMIWADAさんが…


応援Tシャツとしてではなく、自分だけのオリジナルTシャツとして欲しかったくらいです笑


それくらいお気に入りだったTシャツを着用して臨んだのが3度目の日本タイトルマッチ。


試合開始で会場に入ると真っ先にこのTシャツを着た皆さんがいて嬉しかった…


この雰囲気に憧れていたんだなと。

ただ、このTシャツを作るにあたり、製作費としてなかなかの金額が掛かることが判明。

作った事もなかったので甘く考えていました💦

という事でその費用を賄う為にスポンサー様を募る事になりました。

ようやく夢にまで見たプロとしてのデビュー戦。


しかもこの時の主催は川崎新田ジム!

川崎新田ジム初の自主興行でもありました。


デビュー戦の会場は下北沢タウンホール。


後楽園ホールじゃないんだ…と一瞬よぎったものの、とにかくプロとしてリングに立てる事が嬉しくてたまらなかったんです。


もちろん練習にも気合いが入りました。


やっとはじめの一歩で見た舞台に立てるんだ!と不安よりもワクワクが圧倒的に上回っていました。


これもメンタルトレーニングの成果だったのかもしれません。


減量も初めてだったのですが、当時の体重から3kg程度の減量のみ。


この時は普段の体重が57kgで試合は契約体重で54kgでの試合でした。


やり方はよくわかっていなかったのですが、3kg程度ならよく分からなくてもコンディションを大きく崩さずに落とせる範囲。


しかし、試合間近になると減量の苦しさが襲って来ました。


この時は何の知識もなかった為…


「うわ…昨日より100g増えてる…食べる量、飲む量も減らさなきゃ…」


と食べた飲んだ重さのみで計算していました。


今とは違い時間をかけた水抜きをしていた為、だんだんと身体は弱って行きました。


計量失敗は水抜きのせいだと騒がれていますが、ほとんどの選手はみんな水を抜いているんです。


それが時間をかけてなのか、短時間なのかの違いなだけ。


そして、食事も軽くて栄養が摂れるもの…

そうだ!カロリーメイト!と謎の勘違いをして1日カロリーメイト1箱だけだったり。


短期間で落とした方が苦しむ期間短いから減量期間は試合近くなってから!と謎の理論で一気に落としてもいたので、苦しさは余計に…


とはいえ、減量幅もそこまで無かったので、落とすのだけは問題ありませんでした。


そんな状態で臨んだ計量はなんとかクリア!


計量を終えた直後に飲んだポカリスエットは涙が出るくらいに美味しかった…


その後に計量会場(後楽園ホール)下にあったファミレス「ビッキーズ」でごはん。


喉は潤ったので食欲は大爆発中です。


「しっかり食べたいけど、お肉だと胃がびっくりしそうだし…」


「パスタとかパンだとなんだか物足りないし…」


散々迷った挙句、選んだのはなんだかあっさりしてそうだからという理由で和風ハンバーグ!


この時の自分の知識は鼻くそみたいなもんです。


ただ、これがめちゃくちゃ美味かった…


その後も後楽園ホールで計量した際にはこの和風ハンバーグを頼むのが恒例になりました😅


そこから出場選手みんなでジムへ行き、明日の荷物を揃えてジムを出ようとしたのですが、まだ物足りない…


ちょうど同じ興行に出る同級生の岳たかはしとまだ足りなくない?なんて話になり、練習を終えたこちらも同級生の西田光と合流してジム向かいにあったサイゼリアへ夜ごはん前の間食を食べに行くことに。


お腹はそれなりに満足していたのでしょうが、頭ではまだ食べたいと食欲がおさまる気配がありませんでした。


サイゼリヤへ行った後にもマクドナルドでデザートを食べて、夜ごはんはまた家で…と試合前にも関わらず欲の赴くままに行動していました💦


そんな試合前日でしたが、意外にも試合当日はコンディションに何の問題もなく身体は絶好調!


不思議と不安になる事はなく、何もかもが自分の味方のような無敵感がありました。


当日は雨のパラつく天気でしたが、それすらも自分の味方をしているような。

若さゆえの無知なのかメンタルトレーニングのおかげなのか…


心も身体も絶好調で会場入りする事になりました。




長くなってしまったので③へ