先日、千里中央にあるお気に入りの食べ放題のお店に、わざわざお腹をすかして行ったんですが…

つぶれてました。


店つぶすんやったら、食べ放題にせなんだら、よかったんや!


それとも、いままで、うちら食べすぎたんか?!

それならそうと、「食べすぎですよ!」と言ってくれたらよかったのにぃ。


言ってくれたら、もうそんなお店、行かんかったんや!

優しくしてくれるから…

和のおもてなしで…

玉子焼きも、ねぎやら紅しょうがやらじゃこやら、トッピングもしてくれ

お惣菜もいっぱい…

どれだけ楽しみで、千中に行ったと思ってんねんっ!

やり場の怒りと悲しみ。

時刻はもうお昼の1時をとっくに過ぎている。
息子たちは、タップダンサーのように、地団駄を踏んでいる。
無理もない。われわれは、このために、朝から一個ずつのバターロールしか口にしていない。

イライラはピークに達している。

それは、ぼくも同様。

こうなったら、お昼は食べ放題以外に考えられない。

ぼくは、館内案内の中で目に入った「しゃぶしゃぶ食べ放題」のお店に飛び込んだ!

誰も意見も聞かずに…。

それがまずかった。



ヨメがイライラしている。

てっきり、ヨメもお腹がすいているからだと思っていた。

でも、そうではなかった!

「勝手に決めんといてくれる!
ワタシ、しゃぶしゃぶ食べたないねんっ!
ワタシ、お好み焼きの食べ放題行きたかったのに!」

ぼくは、息子たちの地団駄を止めるべく。

よかれと思って、奮発して入ったのにぃ。

それならそうと、店入る直前に、「しゃぶしゃぶちゃう!」って、言ってくれたらよかったのにぃ。


スゴいショックやった。

楽しいハズの食卓が、会話のない、気まずい食卓になっていた…。

もう悲しみと悔しさで、貪るように、しゃぶしゃぶを食べた。

満腹になった。

家族全員、笑顔を取り戻した。

お腹が減ると、人はイライラする。

がんばってかなあかんなあと思いました。



てなわけで!

こんどの土曜日、いよいよあのライブが帰ってくる!!

『運気100倍!?ワラウラナイト
~そんな事まで言っちゃうの!?~』
日時:6/11(土)
開場:18:00/開演:18:30
場所:DAIHATSU MOVE道頓堀角座
前売:1500円  当日:2000円
出演:濱口善幸、代走みつくに、チキチキジョニー、土方兄弟、末岡奈々




目指せ、100万円!

金運アップで、チャンスセーターにて、スクラッチやってみました!
当日、ライブ舞台上で、開運します!

スクラッチ当てたら、かあちゃん、お好み焼きの食べ放題、連れてくけんね!
お楽しみに!