がっかりさせても良い。 | ~イマココガシアワセ~

~イマココガシアワセ~

日々の中で、今、ここが幸せだなぁ、と感じられる、見つけられる自分でいられるように。

昨年の秋頃から受講している講座があります。

 
おむらちもさんのREBORN講座
 
主な内容は、お片付けやインテリアについて、心の面からアプローチして行くもの。
 
もう終盤に入ってきた先日、お片付けとは全然関係ないと思っていたけど、話をしていたら、魔法の言葉をいただきました。
『私は、がっかりさせても良い』
『私は、がっかりさせる人です』
 
肌荒れの事や口内炎が治りにくい事など、話してたら、このコトバが…。
呟きながら色々思い出し、引き受けていた仕事や役割、ママ友とのランチなど、全て断りました!!
 
行けば楽しいし、楽しいから引き受けたはずなんだけど、断りの連絡をし終わった時、なんだかホッとした照れ
あー、これで、溜まってたドラマとかやりたい事が出来るな、って、ちょっとワクワクしちゃってておねがい
 
自分の時間、欲しかったんだな、でも、断るとがっかりさせるようで、断るのがイヤだったんだなショボーン
自分の本音を無視してまで、頑張って期待にこたえなくてもいいよね。ていうか、そこまで期待してないかもだしウインク
 
私に、「がっかりさせてもいい」を練習させるために、体が一生懸命表してくれてたのかあキラキラ
 
これから、しばらく、『がっかりさせても良い』を呟こうっと音譜
 
おむらちもさん、ありがとうございますラブラブ