僕が個人的に父の日に欲しいものリスト | らんちゃんのデイトレード

らんちゃんのデイトレード

娘が生まれた2014.4.11我が家の大黒柱を支えるべく、私は主夫になった。

主夫をしながらデイトレ。

1・エプロン




エプロンは欲しいけどなかなか自分で買うのはハードルが高い

自分が欲しいのはデニムのエプロン

料理するお父さんも増えてきたはず?

ガーデニング用にもいいと思います、デニムのエプロンして庭いじりとかカッコいいじゃないですか

なんせ気分が上がります

ROUND HOUSE ラウンドハウス 99 ショップ エプロン SHOP APRON 【10...

¥2,980
楽天

2・ネスカフェ バリスタ



ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ レッド PM9631/ネスレ日本

¥5,980
Amazon.co.jp



僕は年がら年中アイスコーヒーを飲みます。

氷をグラスに入れてボタンをポン(エスプレッソを注ぎます)

そうすればおいしいアイス珈琲のできあがり。

肝心の味ですが

問題なく飲めるレベルです


酸味が苦手な方にもお勧めです

一昔前のインスタントコーヒーは酸味がきついものばかりでミルクや砂糖を入れても飲みたくなかったです。


最近のインスタントは酸味が少ないばかりか、香りまでなかなか良いものがあります。


バリスタの良い点

・酸味を抑えることができている(体感なので科学的にはわからんが、高温で瞬間的に溶かすのがよいのか)

・バリスタで入れると空気を含むので口あたりが良い

・スプーンが汚れない(計量の手間がないので)

・毎回同じ味が楽しめる(温度、濃さも正確に同じですよね)




酸味がほとんどなくおいしいと感じたものは

・プレジデント

【価格15%OFF】[Nestle]ネスカフェ プレジデント レギュラーソリュブルコーヒー ギ...

¥2,754
楽天

近所のスーパーでは1100円ぐらいだったのでリンクの価格はお得ですね


お得感があるのはこちら


ネスカフェゴールド


ネスレ ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック 詰替110g

¥645
楽天


少し酸味があります

が個人的には許容範囲です。


毎日4、5杯飲むのですが胸焼けしにくいし洗い物も少なく済むのでめっちゃお気に入りです


喫茶店に行く回数も減ったので

結果的に節約になっています。