県リーグ第5節 | DAISHARIN IZUMI オフィシャルブログ

県リーグ第5節

県リーグ第5節
45分ハーフ
場所:千曲市
相手:日精樹脂
10時00分キックオフ
天候:晴

Starting Lineup
GK
30 HATANAKA
DF
17 YANOKUCHI
20 FUJIMORI
12 NAITO
11 H.KATAOKA
MF
05 MACHI
21 KOMATSU
22 YUIGAHAMA
09 NODA
FW
07 IKARIYA
18 KATAOKA

Sub
04 UNNO
08 NAGATA

4‐3‐1‐2でスタート

$DAISHARIN IZUMI オフィシャルブログ

前半00ダイシャリンのキックオフ
前半03得点チャンス05
前半08得点チャンス21
前半14得点チャンス17
前半23得点チャンス18
前半27得点チャンス18
前半32失点1No20
前半42交替海野in碇屋outロスタイム2分
$DAISHARIN IZUMI オフィシャルブログ
前半0‐1

4‐4‐2に変更
$DAISHARIN IZUMI オフィシャルブログ

後半06失点2No??
後半11得点チャンス05
後半23得点チャンス21
後半29得点チャンス18
後半38得点チャンス21
後半47失点3No08
ロスタイム2分
後半0‐2
合計0‐3

◆総括
攻め込んでいる時間帯が長く、得点チャンスもあるのに得点できず、被シュートは数少ないのに失点してしまう。守備が疲弊してバランスが崩れてしまう。失点で気落ちしてしまう。

戦術的な課題は同じなので今回は省略。
勝っていたころと比べると自分らしいよいプレーとかサッカーを楽しむ気持ちを忘れてしまっていると思う。よいプレーにはよい判断が必要。よい判断とは効果的なプレーを選択すること。

リーグ戦では、大差で負けた試合も含めて、内容的に負けている試合はないと思っています。

残り4試合。全員が助け合ってお互いのいいところを出せば勝てない相手はいません。

内容がどうだろうと勝った方が強い。
自分の強さとチームの強さを証明しよう。


以上、監督より総括です。




また勝ち試合を落としてしまった感じだな。


前半、外から見てた感じだと30分過ぎにガクッと運動量が落ちたね。


なんか攻め疲れし始めててんなぁ~って思った瞬間に失点・・・。


やっぱ疲れた時ってのは余裕がなくなって周りが見えなくなる。


一踏ん張り戻っておく。一声かけて意識すればバランスも直せるんだけどね。


疲れた時こそ声出さないと。それも戦術的なコーチングをね!


だいたい無意識に足が止まってるんだから!


まぁ、前半のチャンスにきっちり入れておけばもっと楽な展開で勝てたなぁ。って感じです。


DFは3失点したものの、失点の質はトップ戦の時のような崩壊って感じじゃなくて、ちょっとした集中力の欠如と自分達のミスだけだったね。まぁ自分達のミスだからってポジティブに捉えるのは禁物だけどさ。くだらん失点ってことだからね。
3の3って感じの失点・・・。決定力100%に近い感じだったな。悔しいけどこういう時もある。それがサッカーさ。自信を持ってやろーぜ。


攻めに関してはチャンスの数が物語っているように作れてるからいいね。でももっと作れたと思うよ。


しかし、相当あったな・・・。決めてこーぜ!


ま、また負けちまったけどさ落ち込んでてもしょうがねーぞ。


とにかくモチベーションを下げないこと!失点していちいち落ち込まないこと!


点の取り合いで勝つぐらいの意気込みでいこうや!



by CAP