レシピブログキッチンイベントin西武池袋本店 参加しました! | 健康お宅のホームベーカリーでパン作り・スイーツ

健康お宅のホームベーカリーでパン作り・スイーツ

スイーツやホームベーカリーを使ったパン作りに挑戦します。
ラジオ番組等のプレゼント情報も!
テレビ懸賞はなかなか当たらないので、
マイナーなラジオ懸賞に到達しました。

「Stillさん 初夏の食べたい 簡単ごちそうレシピー  」


参加しました!

イベント実施日時:2012年6月30日(土) 14:00~15:00
場所:西武池袋本店7階 インテリアフロア キッチンスタジオ


健康お宅のホームベーカリーでパン作り・スイーツ 健康お宅のホームベーカリーでパン作り・スイーツ

健康お宅のホームベーカリーでパン作り・スイーツ


<グレープフルーツゼリー>

グレープフルーツ・・・1個 水・・・150cc りんごジュース・・・200cc 

アガー・・・大さじ1  砂糖・・・大さじ1

①グレープフルーツの中身を取り出します。

②砂糖とアガーを混ぜリンゴジュースと水をよく混ぜ火にかけます。

③沸騰したらスプーンでかき混ぜ火を止めます。

④粗熱を取って型に流します。グレープフルーツをちりばめます。

⑤冷蔵庫で2時間冷やし固めたらできあがり。

健康お宅のホームベーカリーでパン作り・スイーツ
健康お宅のホームベーカリーでパン作り・スイーツ



<サーモンの春巻きスティック>
健康お宅のホームベーカリーでパン作り・スイーツ 健康お宅のホームベーカリーでパン作り・スイーツ



<野菜スティック>
健康お宅のホームベーカリーでパン作り・スイーツ 健康お宅のホームベーカリーでパン作り・スイーツ

<梅紫蘇>
健康お宅のホームベーカリーでパン作り・スイーツ

私の気に行ったレシピーを一部御紹介します。

<オニオンディップ>

茹で卵1個 玉ねぎ1/4個(みじん切り) パセリ少々(みじん切り) レモン十小さじ1

マヨネーズ大さじ5 ブラックペッパー少々 ゆずこしょう少々

<味噌マヨディップ>

赤みそ大さじ4 日本酒大さじ4 砂糖大さじ3 みりん大さじ1 をよく混ぜ煮詰める

マヨネーズ 大さじ2 辛子少々