「AC子宮頚がん検診CM」出演の仁科仁美がブログでコメント

東北地方太平洋沖地震発生を受け、14日頃よりACジャパンのCMが急増している。

CM動画を見る(関連リンクにて)

そんな中、乳がん・子宮頚がん検診促進のCM「大切なあなたへ」篇(財団法人日本対がん協会)に出演中の仁科仁美が、21日と22日の2日連続で自身のオフィシャルブログにメッセージを掲載した。

21日は、「今、私達母娘のCMが沢山放送されています。この状況は私達母娘も、想像もしていませんでした。それと同時にどうする事も出来ないのが現状です」とコメント。突然昨年7月以前に制作されたCMが大量オンエアされ、その反響の大きさに動揺しているという。

ACのCMは、テレビCMが空いてしまった枠を埋めるために放送されている。震災を受け、テレビ局のCMクライアントが一斉にCM放送を自粛してしまってから、テレビ局では、営利目的ではないACのCMを流さざるを得ない状況になっている。

「今回の災害の状況、日に日に大きくなる被害や被災された方々の事を思うととても複雑な心境です」、「ただ1人でも多くの方が笑顔になってくださる事を心より願ってます」と、親子である”仁科亜季子・仁美”名でメッセージを記した。

このメッセージには読者から多くのコメントが寄せられた。ほぼ、仁科親子を応援するコメントが多かったことから、22日には、「昨日のブログに対しての皆からの心温まるメッセージやコメント…本当にありがとう」と感謝の意を述べるとともに、「皆、励まし合い、助け合い、言葉を掛け合って、笑顔に。このブログで、少しでもパワーを届けたい。届きますように。」と、震災被災者や影響に困惑しているすべての人へ祈りの言葉を捧げている。

またブログでは、普段の普通の生活ひとつひとつに感謝の気持ちを持つことの大切さも述べている。(モデルプレス)

■仁科仁美プロフィール

ACのCM「大切なあなたへ」篇に出演する仁科親子の娘役は実の子でタレントの仁科仁美(にしなひとみ、26)。TBS系「王様のブランチ」リポーターやトリンプ・イメージガールも務めた。また、日本テレビ系ドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」にも出演。3月16日放送のフジテレビ系「はねるのトびら」にもゲスト出演した。

生年月日:1984年11月1日
出身:京都
身長:164cm