10月26日ウィクパ | wixossとかスロット稼働日記

wixossとかスロット稼働日記

だいさんです!wixossやってますウィクパの日記なんて書いていきます、めっちゃ不定期です

初ブログです!
早速ですが昨日のウィクパの結果です

使用デッキ太陽ゲイン(ファフオーラ入り)
13人スイスドロー

一回戦 後攻 スターター花代
相手の方が初めての方でスターター花代さんだったので、3ターン目に宝剣打ってきたのでエナを与えずグロウさせずに返しで太陽バウンスからのファフオーラで勝ち

二回戦 後攻  紅蓮ウリス
初めての紅蓮ウリス序盤相手がミカガミ処理してこないので手札アド稼いでいく紅蓮に乗られてからライフクロス2枚ふやされてくも相手がウリスの効果で盤面開けてこないのでちまちま殴って相手のエナなくなったとこ見てファフオーラして勝ち

三回戦 後攻 爆発爾改
前回のウィクパでセイリュベイア使っててボコボコにされた方
序盤に焼かれる覚悟でミカガミポーニャでアドとっていくもアメジスト握れなかったみたいでコマリスカーノで盤面開けられアンモラ2体たてられるもホワイトホープで守って相手の手札が切れてきたのでエナジェでエナを与えずカンテツ打てないようにして手札きれたとこで太陽バウンスからのファフオーラで勝ち

決勝戦 後攻 イオナ
イオナに対しては先行取っときたかったところ
マリガン時ゲインを3枚、鯖なしで負けを覚悟
ミカガミゲットインデックスで無理やり盤面固める強制バトル回避でミカガミ空打ちするも相手のLBでヴィマナ2回捲られる、こっち鯖握れないで太陽になったときにはこちらのライフクロス0と絶望的な状況相手トラッシュ、エナにアステカいなかったので太陽で3面バウンス、アンサプで1面守られるもファフオーラして勝ちパターンかと思ったらLBの1ドローで鯖引かれて決めきれず負け


感想はファフオーラが強すぎます!
あとノーゲインのLBが地味に活躍してました

多分2止めタマのファフオーラより太陽、紅蓮タマのファフオーラのが強いです
コングラアンスペ取っときたかったー
11月からのコングラチャージングは絶対取ります

次はデッキさらしてみようかな。笑