夏休み♪ | 気になるとなりの家計簿

気になるとなりの家計簿

家族5人。一ヶ月10万円生活!
チャレンジではありません。これがふつうなんです。

夏休みが始まりました。

といっても、午前中は学校でお勉強しています。


何をしているかといえば

学校に夏休みの宿題を持っていって

2時間自習しているようなものです。


家では、ダラダラしてしまうので

学校でやれば集中もできるだろうし

親としては助かります。

たった3日間だけですが

夏休みのリズムを作るにはちょうどいいかもしれません。


思い出せば3年前。

小学1年生の夏休み。

朝も早くから起きて、ラジオ体操にはまっていました。


しかしそれも小学2年になると

そんな元気はどこへやら・・・

小学3年生は朝7時に起きることすらままならず。


就寝時間は9時でちっともかわらないのに

朝起きるのだけは遅くなる一方。

なんだか、ダラダラしてやる気が見られません。


かたや、次男と三男の保育園組。

夏休みなんて関係ありません。

保育園に行く日も休みのときも

朝6時から2人して起きだして

なにやらこそこそとやっております。

元気だし、楽しそう♪


お兄ちゃんにも弟達のやる気と元気を見習ってほしいものです。


まあ、私自身の夏休みも

毎日、テレビばかり見てボーっとしていたような・・・

それでも、ラジオ体操には毎日通っていましたけど。


3年目の夏休み

どうなることやら・・・・