ファーストベビーカーは
コンビのメチャカルハンディオート4casを
使っています!



これとっても軽くて、
片手で子ども抱っこしてても
もう片方の手で余裕で持てるし、
我が家も超駅チカなので
駅前スーパーへの普段の買い出しは
抱っこ紐で行っちゃうしで、
セカンドベビーカーの必要性を
全く感じてなかったんですが…キョロキョロ


お正月明けに沖縄に旅行へ行くことになり、
この時ベビーカーどうする?ってなりまして。
夏のグアムはオプションで
現地でベビーカーをレンタルできたのですが
今回はそんなのないし…

メチャカルも畳んで車の荷台に載せると
これだけでいっぱいになっちゃって、
2つもスーツケース載るかな?ってことで
新たにB型ベビーカーを買うことにしました口笛



どうせ買うなら、
空港で搭乗ギリギリまで使えるように
機内持ち込み出来るといいなーと。

空港のレンタルベビーカーは
手荷物検査前までだし、
航空会社によってはそこから先のベビーカーを
用意してないこともあるし。
夏のグアム旅行で使ったデルタ航空は
レンタルベビーカー用意してなくてえーん



それでこちらに決めました!


{0BA38521-AFFB-4B70-BBC0-1BDD701254A3}

ポキットですニコニコ

{830F956C-CC05-4059-8883-F83F74BB7A3F}


こんなに小さく畳めて、
自転車のカゴにも入るとか!


{C732FD24-215A-43A0-AF6F-BCD367B8E1F0}


色はメガネさんの強い希望でピンクに。
男の子だからと言うわけじゃないけど、
ピンク!?って思ったのですが、
実物はサニーレッドって感じで可愛いですお願い
男の子でも問題なく使えそう。



{90C6EDD2-27CF-4A35-A799-0A87330C27C0}

届いた箱はお座りしたたまちゃんと同じくらい。


{95C82301-4027-4138-97F6-E1913873A402}

ベビーカー自体はもう少しコンパクトでした。


楽天でポイント15倍だったので、
店舗ではなく楽天で購入。
3600円くらいお得でしたおねがい


これなら車に載せても
まだまだ荷物を載せられます!

年末年始の帰省でも活躍しそうですニコニコ