{67B7A439-A6AD-45E9-9D9A-BE0A20469DE2:01}


今朝は雨だったので、
ウォーキングはお休みして
のんびり朝寝坊しちゃいました

6時前に1回起きちゃったんだけど
だらだらとベッドで
二度寝、三度寝が幸せ


天気悪くて洗濯も出来ないので
ベビーグッズの水通しに備えて
今日は洗濯槽のカビ取りをしました!

ベビー服の前に、
私の入院用パジャマと授乳キャミの
水通しから始めようかな

明日も天気悪そうなんだけど…
夏休み中に始めたいなーと思ってます




午後は病院がやってる
ベリーダンスクラスに参加してきました
平日しかやってないので、
今日が初参加

この前のマタニティクラスで仲良くなった
予定日1日違いの妊婦さんがいて、
ホッとしましたー



マタニティベリーダンスは
めちゃくちゃ踊るのかと思ったけど、
インナーマッスルを使って
腰を動かすエクササイズっていう感じ。

コアリズムのゆったり版みたいでした


あと、陣痛中に腰を回す動きをすると
赤ちゃんが旋回しやすくなるそう。

最後に陣痛が来たと想像しながら
腰を動かすという時間があったんだけど、
壁に手を付いて腰を動かすと
意外と体も楽だし、
深い呼吸も合わせると
リラックスできるなーっと。

私も陣痛が来たら、
この動きを取り入れたいなって思いました


助産師さんにベリーダンスをやると
筋肉痛になるって言われたけど、
私、インナーマッスルには
けっこう自信があるので(笑)、
筋肉痛になるほどではないかなー?

お腹よりも股関節の方が今はだるいです


今夜も良く眠れそうです